アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらで「元カレと復縁したい大学生」の題で、
復縁を頑張るべきかどうか、ご質問させていただきました。

そこで1人の回答者さんから
「復縁を頑張るのは自由だが、問題なのはその方法。
分かれた原因を考えて自分を改善し、彼を好きだという気持ちを押し付けるだけではダメ」
というごもっともなご意見をいただき、
その言葉を肝に銘じて元カレと連絡を取っていたところ、
私の親友と、私と、親友と面識のある元カレの3人でご飯に行くことができました。

そこで2軒目に行ったあと、
親友が気を利かせて(?)少し先に帰ってくれ、
元カレと2人きりで話す時間が少しだけ持てました。

しかし2人とも終電があったので、
少しお店で話して、すぐにお互いが違う駅に向かわなければいけなくなり、
お店を出て別れる時に、彼が手を握って離さないので、
自分の気持ちを伝えてもいいかな?と思い、
「やっぱりまだ好きで、忘れられないの」
と私が言ってしまい、お互いに(たぶんお互いに。。。?)キスしてしまいました。

そしたら彼に
「付き合ってないのにこんなのだめだよね。。」
と言われてしまいました。

それ以来、彼のこの言葉が頭をぐるぐるしてしまっているのですが、
この日私がした言動に問題はあったのでしょうか。。。

ちなみにこの日別れたあとは、
私の都合で2ヶ月会えないことはお互いわかっており、
別れた後に彼からLINEで
「次はOO(私)がこっちに帰ってきたらまたご飯行こう」
と送ってきてくれました。

この日にしない方がよかったこと、
逆にした方が良かったこと、
またこれからした方がいい行動などご教授ください。

皆さまのご意見お待ちしております。。

A 回答 (2件)

>帰ってきたらまたご飯行こう・・・


これは、今回のご飯に行って、あなたのとった行動は間違ってはいなかったと思います。
元カレに好印象を与えた結果だと思います。

問題は、
以前なぜ別れたのか、原因を分析して改善しなければ、復縁は不可能です。
    • good
    • 0

キスしたのはよくなかったですね。



しかもその彼「付き合ってないのにこんなのだめだよね。。」なんて言ってる。『付き合う気はないけどいい?』って聞いてるようなもんだと思います。

あなたが次に気をつけることは流されないことです。流されたら恋人として復活じゃなくて都合のいい女になってしまうかも。

好意はアピールしつつも『恋人に戻りたい』ってところを妥協しないようにお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!