dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3回目のデートの日にちが月末に決まり、行き先はこれから決める状況の男です。 2回目のデートでは2ショットで写真を撮り、手も繋ぎました。相手も楽しかったと言ってくれて、次の誘いも悩むことなくOKしてくれたので次で告白をしようと思っています。
しかし、知り合ってまだ2週間で次のデートで約1ヶ月になります。告白はまだ早いでしょうか?

A 回答 (2件)

いや早いという事はないと思います。

例えば毎日会っていて1か月で早いか否かと言われると「んな事はない」って言われますし。3回目だから早いと思っているのかも知れませんが、それなら何回なら大丈夫なのか決まったラインなんてないじゃないですか。
2ショット写真はあまり参考にはなりませんが手を繋いでも嫌がったりもせず、楽しかったとまで言ってもらえたのであれば大丈夫なのでは?仮に断られたにしても恐らくは「まだ貴方の事がよく分からない」という理由でしょうけど、裏を返せば「もっとデートを重ねて自分を知ってもらえればOKが貰えるかもしれない」という事ですからね。
第3者ができるアドバイスなんてこんなもんです。参考になれば何よりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます^ ^
今度のデートで告白する決意がかたまりました

あなたの年齢にもよりますが、抱いてから告白がいいかと。

抱くというのは雰囲気でなんとかなります。
勇気を出して二人きりになり、距離を近づけながら喋れば、逆にそうしないと女性が自信を失いますので、案外そこはすんなりいくと思います。

抱いてしまうと、翌日には「遊びだったのか...」と気にし出し、交際してもらわないと女性側の方が困るわけです。やり逃げになってしまうので。

ここで告白して初めて対等の関係になります。
いきなり一方的に告白すると女性は迷いますので、一か八かにはしないでおきましょう。触れた瞬間に違和感を感じれば一旦距離を取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
しかし、自分の性格的にも出来そうにないので、一つのアドバイスとして受け取らせてもらいます。