アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。わたしには同い年の陸上自衛隊の彼氏がいます。
しかし車の免許すら持っていなくてドライブデートしたことなく、いつも電車になってしまいます。
ストーリーとか見てるとみんな車でデートしていて夜景行ったり車でしか行けないような場所に行ってて羨ましく感じます。
わたしは免許を持っていますが車もなく、レンタカー借りて運転すればいいのですが万が一の時のために代わってもらえる人がいないという怖さで乗れません。
19で免許なくてドライブデートをしたことない人はあんまりいないでしすよね?

A 回答 (6件)

自衛隊は普通運転免許だけでなく、特殊な車両をはじめとする様々な技能の免許が取れるところとして有名ですけどね。

父もそうでしたし。

>19で免許なくてドライブデートをしたことない人はあんまりいないでしすよね?

地域によりますけど、学生などで高校卒業時や大学入学初期に運転免許を取得しない人というのはあまり珍しくはないかもしれません。

また、あなたのように、免許はとったものの実質ペーパーで運転に自信がないという人も割合にいます。

ここ数年はコロナの影響で時間があっても免許を取りに行くのが憚れるというのもあるかなと思います。

>万が一の時のために

その時の助けは必ずしも彼氏でなくていいと思いますが。
レンタカーの場合、それなりのサポートなどがついていますし。
万が一の時は一緒に彼氏と考えたりすればいいのでは?

よっぽどそちらの方が見た目だけの体験よりも尊いと思いますが。
オリジナリティあるし。


車が必須の地域でない限りは、必要な時に借りる、、の方が経済的でよいと思いますしね。
    • good
    • 0

わがままだなぁ


ドライブデートしたいのがあなたなら
自分が行って帰れる近場にでもドライブ行けばいいのに

19歳って田舎ならともかく、都会や大学進学した子なんかは
ドライブデートなんかしたことない人のほうが多いのでは
免許もってるのが半分ぐらいですから
車実際乗るとなるとさらに少ない
そんなに不満なら分かれて免許ある人と付き合えば良いと思います

「みんな」って誰ですか
そういう人ばかり見てるとか
周りにそういう人が多いからそう見えるだけです

不満を言ったところで自衛隊で働きながら免許を自分で取る暇はないでしょうし
しかたなくないですか?

たまにしか運転しない人のドライブデートなんて
楽しめない可能性も高いですよ
下手くそで余裕もなくて

電車なら相手の顔を見て話せるし

ここまで同じ質問ばかり繰り返して
まともにお礼もしないで
またしれっとしてる人もあんまりいないですけどね
    • good
    • 1

>19で免許なくてドライブデートをしたことない人はあんまりいない


地域差があると思います、都会だと車移動なんて邪魔なだけっていうこともあるし

ちなみに、自衛隊員で運転が必要な隊に配属されているなら、数年以内に免許は取らせて貰えるんじゃないですか?
彼氏さんがどんな隊に配属されているのか、免許取得には順番待ちがあったりもするようなので、それがどうなっているのか分からんので、それ以上は本人に聞いてみないと分からんですけど
    • good
    • 0

自衛隊で運転免許を取らせてくれるんじゃなかったかな?


それとも運転免許を持つ気がない?
    • good
    • 0

陸上自衛隊だと忙しくて取れないのでは

    • good
    • 0

ドライブデートしたことある人のほうが少ない気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています