プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕24、彼女22です。軽く喧嘩になりました。
僕は免許はあるものの、駅が近いので車を持ってないのですが彼女は少し田舎の場所から出てきたのでそこからずっと車持ちです。

彼女の一人暮らしの家によく遊びに行くのですが、帰りは基本送ってくれます。車だと僕の家までは片道1時間くらいです。
その時に夜遅い時間帯なので僕はよく寝てしまうんですけど別件で言い合いになった時にそのことを指摘されました。

疲れてる中往復2時間近くかけて送ってるのに毎回寝るのが気に食わない、貴方は週3.4の数時間のアルバイトだけだけどこっちは普通に社員として8時間以上労働してて疲れてる、次の日も仕事だけどそれでも毎回送ってる、1年半くらい付き合っててほぼ毎回送ってるし出かける度に基本車出すけどガソリン代とかそういうの出したことないよねとのことでした。

確かによくよく考えたら悪かったとは思うのですが、ショートスリーパーの彼女と違い自分は睡眠時間が長くて常に眠くなってしまうんです。
送って貰う0時過ぎとかだとほんとに眠いので彼女に寝てもいいか許可を取っていたんですが、寝るなとも言えるわけないと言われました。

彼女に自分も言い返してしまい、完全に怒ってる状態です。謝っても許すとは言われませんでした。
どう思いますか?あとどうしたら許してくれるのか…アドバイスください。

A 回答 (5件)

私ならそんな気の利かない男は切ります。

ほとぼりさめるの待って、ひたすら誠意を見せる。しかないですね。
    • good
    • 0

免許があるんだったら、送ってもらう時は自分で運転すればいいんじゃないの?


保険だって1日保険っていうのもあるし。

居眠り運転はしないように。
    • good
    • 2

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
質問者さんが、彼女さんに甘え過ぎていたのが原因だと思います。
車を持っているだけで結構維持費(車検や保険など)が掛かりますし、
ガソリン代や、駐車場、高速を使えば高速代など。
できれば、ガソリン、駐車料金などの半分位は質問者さんが出した方が
良いかと思います。

彼女からしたら、毎回の往復2時間は、結構大変だと思います。
特に帰りは、1時間掛けて、自分の家に帰宅するだけですし、行きも質問者
さんが寝ていたら、会話もできないし、結局は運転するだけですね。

今後、彼女の家の最寄り駅まで送って貰って、そこから電車で帰れば、
駅からは質問者さんは歩いて帰れるのですよね?
そしたら、彼女さんも、直ぐに家に帰れると思います。
    • good
    • 2

そんなの男子同士でも、ガソリン代を出すのは普通な事であって、


女子じゃないんだから、出さないのは有り得ないなぁ・・・
そして、
(彼女に運転させるなんて頼りがいがない男のように思われていく 普通は逆ですよ)君が積極的に運転しようよ「運転は任せろ!」とね。

全く気が利かないというか・・・ 振られて当然です。

女性がヒステリックになった時は、何言ってもダメw
    • good
    • 2

どう思うか、は、良く考えたら悪かったと言いながら眠くなるのは仕方がないと正当性を言い始めるのがみっともないな、です。



どうしたら許してくれるか、は
全裸で尻穴に長ネギ突っ込んで土下座、ですね。
まあ、そんな屈辱的な真似はしたくないでしょうからここはあきらめるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!