アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣だったのですが、契約期間が切れ、そのあと職探しをしましたが見つからず、ずいぶんたちます。
その間、貯金でどうにかしのいできましたが、貯金ももうすぐなくなりそうな状況です。
仕事が見つからないのは年齢的なこともあると思います。(40歳です)
昨日もまたひとつ、仕事の募集を断られました。

一年前くらい、まだ私が仕事をしていた頃から付き合い始めた彼氏がいるのですが、最初のうちはダイヤモンドとかいくつもくれ、とても気前が良かったのです。
でも最近はさっぱりです。
私が経済的に困っていることを知っているのに、少し助けて欲しいと相談してもまったくお金を出してくれません。
彼は定職があり、割と稼いでいます。
私の家に週2くらい来るのですが、そのときの食事の材料費さえ出しません。(ごくたまにお魚を買ってくるくらい。)
なぜそんなにお金がないのか聞くと、「最近土地を買ったから、ローンがあるから無理」と言って、全然お金を出しません。お金を貸してさえくれません。
私は来月の家賃さえ、もう払えない状況なのに・・・

そして私の家に週2くらい来て、私が作ったご飯を食べ(材料費は私もち)、Hをして帰って行きます。
確かにからだの相性はいいですが、彼があまりにも頼りにならないと私の気持ちが少しづつ冷めていくのは仕方のないところです。

私はこういう彼に、疑問を感じ始めました。
彼は私に甘えすぎではないでしょうか?
私は本当に彼に愛されているのでしょうか?
これっていわゆる「都合のいい女」じゃないでしょうか?

皆さんのご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

たいへんなご苦労をされたようですね。



生活されてきた環境を拝読しましたが、今あるあなた自身はこの生活環境にあると思います。しかし、半分はあなたのせいでもあると思います。

ここにご回答された方々の意見をしっかり聞いてくださいね。なんとなく、聞き流しているようで。別ないいかたをすると、
「そんなことわかってる。けど、できない。」
と、言っているように読み取れます。

やる気がおきないのもわかりますし、人にたよりたいのもわかります。責任をおいたくないのもわかります。今お付き合いしている方は、本当に将来を考えいるのかもしれません。しかし、今のあなたをみて、彼は魅力を感じるでしょうか?すべてを彼にまかせてしまうのは、彼自身辛いことだと思います。
「がんばってください」などといいません。
あなたがやるべきことをやってくださいね。
そうすれば、気づかないうちに変わっていくとおもいます。

働くのに人より劣る所があるなら、劣る部分をあなたが受け入れてあげてください。もっと柔軟な思考を身につけてください。
困難な時でも、心にゆとりがもてると、子供さんのことにも目が向くとおもいます。

空想と現実は差があるものです。
現実から希望へ向かってくださいね。
希望を忘れないでくださいね。

はじめてなのに、失礼なことを書いて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>しかし、今のあなたをみて、彼は魅力を感じるでしょうか?すべてを彼にまかせてしまうのは、彼自身辛いことだと思います。

そうですよね。重すぎますよね。

>「がんばってください」などといいません。
>あなたがやるべきことをやってくださいね。
>そうすれば、気づかないうちに変わっていくとおもいます。

はい。仰るとおりです・・・
おかげさまで、やっと仕事が見つかりました。
ほっとしました・・・・
これから頑張ります。
やるべきことをやっていきます。

お礼日時:2009/02/02 17:42

正直なところ、二人ともアホだなと思った。


君の彼氏は最低な奴だ。
彼女が困っているのにタダ飯タダセックスをしにくる。
材料費も出さない。
信じられないというのが本当のところだ。
ついでにダイヤモンドも偽物じゃねえの?と思ってしまった。

でも君も「順序」を間違えている。
DV夫と別れたいといいつつアレもダメ、コレもダメで何も動かない。
鍵1つ換えることもできない。
君が今、DV夫の家に戻ったところで君にあるのは前よりも激しい虐待だ。
君は婚姻中にも関わらず、男を作って(順番逆だろうが)家をでた女とか残らない。
子供を思う気持ちがあるのであれば見ず知らずの男がきて、タダ飯タダセックスをする母親が良い親とも思わない。
君はそう思わないですか?お子さんがかわいそうです。
男に依存しないと生きていけない母をもつお子さんがです。

君はいつも間違える。最初から最後まで。
間違いのうえに構築するから又、間違える。
いい加減、人生をリセットすべきです。

他の質問みると亭主からも少ないながらも養育費をもらっているようですね。
先ずはそのバカな間男と別れることです。
でないと裁判でむしろ逆に不貞行為をつくった原因とされるのは君自身です。
きちんとステップをふむ。先ずは男と別れる。つついても埃がでない体になる。
そのうえで、離婚調停、裁判での離婚というステップをふむ。
でないと間違いに間違いを重ねます。
今度、金をだしてくれる男がいてもどのくらいモチますか?
40際の女性って市場価値ひくいです。
女として売れないのであれば身をたてるために仕事をするしかない。
でも、あれもだめ、これもだめじゃ無理です。
病弱なのはわかる。
だから病弱でもできる仕事を身につける。
我満してたこの10年、ナニしてたんですか?

きっと君は人のとの関係を男女関係や主従関係でしか構築できないんだと思う。
母親の虐待も逃げて結婚するまえに改善すべきでした。
でも逃げるという行為で終わらせた。
だから実家にもかえれない。

僕には君の質問は随分と怪しいと感じています。
都合の悪いところは画しているように見えます。
僕の女友達はバツイチですが夫からの性的虐待によってDVシャルターに逃げて、今は福祉事務所の力添えで自立しています。
なぜ貴女はそれができないのでしょうか?

アドバイスです。
本当に身体の暴力が必要ならば家に戻り家にカメラでもつけてください。
そして殴られてください。
喧嘩をしてもいい、相手を怒らせて殴られて映像を録画。
病院で診断書。
それが終わったら本当にDVシャルターに逃げ込んでください。

最後に君は常にそういう男を拾ってくると思う。
力で支配する男。
表面だけや優しいけど、実際は何も役にたたない男。
何故なら貴女には投資する見合ったものが帰ってこない女性だからです。
先ずは身辺整理からです。
離婚もしない女性にマトモな男がくるわけがありません。
それを頭に叩きいれてください。
君が幸せになるには人生をきちんとリセットし、しっかりと正しい道を進むことだと思う。
    • good
    • 7

そんなケチくさい彼氏とは別れて、とりあえず実家に帰った方が良いと思います。


必要なお金は彼氏ではなく親から借りるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

困ったときお金を貸してくれるような親がいれば良かったんですけど・・・

お礼日時:2009/02/02 17:38

30代♂です。



あなたの今の辛い気持ちは理解できます。
しかし、いくら男女の仲であってもお金の貸し借りを
することは、どうかと思います。
確かに彼も彼です。あなたに金銭の貸し借りをしないにしろ、
自分の食べる分はもちろん、食事くらいは面倒をみてあげて
もいいとは思います。
でも、他力本願なあなたのその甘い考え方だけは直したほうが
いいと思います。
ダイヤモンドがどうかとか、そんなことは言わないほうが
いいと思います。
お金に執着しているあなただから、お金に困る事態に陥るのです。
今のあなたは誰のせいでもなく、あなた自身の責任なのです。
あなたが今まで歩いてきた道がこうした結果を出しているのです。

でも、これがあなたにとってチャンスであると思います。
仕事、彼氏、生き方を改めて見つめ直すいい機会だと思い
ます。
被害者意識からは何も生まれません。あくまでも自己責任です。
40歳だから無理ではありません。必ず道はあります。
あなたがここで諦めてしまえば終わりです。
諦めることなく、進むのです。迷うことなく進むのです。
今までは考えもしなかった方向へ進んでみるのです。
今だけを見て悲しまないでください。もっと長いスパンで
物事を捉えてみてください。
諦めることなく今を生きる人には、必ず笑顔になれます。
人生いつからでもやり直す事が出来ます。
負けないでください、諦めないでください、必ず笑顔に
なれるから(^.^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも、これがあなたにとってチャンスであると思います。
>仕事、彼氏、生き方を改めて見つめ直すいい機会だと思い
ます。

本当にそのとおりですね。
彼氏とは距離を置きます。
仕事はやっと見つかりました。
これからがんばります。

お礼日時:2009/02/02 17:36

鍵を返してくれないのなら、鍵本体を換えればいいだけです。


鍵屋さんに行けばすぐですよ。
又、自分で出来ない場合は、鍵屋さんに出張してもらえば?

彼にも危機感を感じさせなければ!
何か言っているけど、どうにかやっているのだから、って彼は思って
いるのかも。

どちらにせよ、別れは近いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金がないときに、鍵を代えるのはなかなか・・・
彼に返してとまた頼んでみます。

>何か言っているけど、どうにかやっているのだから、って彼は思って
>いるのかも。
>どちらにせよ、別れは近いかも。

そんな気がします。

お礼日時:2009/01/16 14:19

31歳男性です。



私の母(57)は50過ぎて何度も転職(すべて飲食関係)しています。
50過ぎても私の母は何度も採用されていますので
質問者様もまだまだチャンスはあるでしょう。
諦めずに面接に挑んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体力とか気力とか普通よりないのでできれば事務職が良かったのですが、そうも言っていられませんね。
57でも元気に頑張っておられるお母様に頭が下がります。
私も他の仕事にも目を向けてみます。どこか雇ってくれるところを探します。

お礼日時:2009/01/16 14:16

私なら、もし自分の彼氏が無職で仕事の目途がついていない時に


お金を貸してほしいと言われたら考えてしまいますね。
身内の方に相談とかはできないのでしょうか?
とりあえず一旦実家に帰って落ち着いて就職活動をされるとか
したい仕事が見つかるまでアルバイトをしてみるとか。
私なら彼氏にそう言うんじゃないかなって思いました。

彼なんだから甘えていいと思いますが、愛情はあるけどお金は別って
考える人も多いと思います。
ただ、質問者さんの年齢も考えて「結婚」という方向も考えてくれても
いいんじゃないかなって思いました。
私も同年代、独身なのでお気持ちはよくわかります。
早くお仕事が決まる事を祈ってます。
ケチくさい男に頼らず頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>身内の方に相談とかはできないのでしょうか?
>とりあえず一旦実家に帰って落ち着いて就職活動をされるとか

普通ならば、親兄弟とかに相談するのでしょうが・・・
実家では親に虐待されて育ったので帰るところはありません。

とりあえずなんとか頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/16 12:14

確かに質問者様のご自宅で手料理を食べて、材料費を払わない。


という場合、他の部分で負担してくれてるなら・・・と思いますが。
例えばデート代は彼が負担する等。
でも、お金の貸し借りはしない方が良いでしょう。
今回の場合は特に、貸したとしていつ返ってくるかわかりませんよね?
付き合っていれば貸してくれても・・・と思うのは考えが甘いです。
お互い働いていて、今持ち合わせが無いから・・・家帰ったら返す
という状況なら貸し借りもあると思いますけど。
都合の良い女になっている可能性はありますね。
なので1度距離を置いてみてはどうですか?


質問者様は職をお探しという事なのですが、派遣という事に拘って
いませんか?または職種等。
家賃が払えなくなる状況でどうする予定ですか?
彼の家に一緒に住めるならそれも良いと思いますが。
年齢的な事も確かにあるとは思いますが、職種や派遣という事に
拘らなければ、(本当に稼ぎたいのであれば)割と仕事はあります。
質問者様の年齢でも十分採用されるとこをいくつか書いておきます。
・コンビニ
・弁当屋
・道路工事等にいる誘導する人
・掃除のバイト
・ウエイター
他にも沢山あると思いますよ。
まずは彼との事より、自分の生活の事を第一に考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>都合の良い女になっている可能性はありますね。
>なので1度距離を置いてみてはどうですか?

そうですね。私の家の鍵で勝手に入ってこられるので、返して欲しいんですが、なかなか返してくれません・・でも返してもらおうと思います。

仕事もあきらめずに探してみます。

お礼日時:2009/01/16 12:10

こんにちは



別カテを見てたんですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4619409.html

の質問者の方ですよね?

そこでも言われてますけど、あなたは人に頼ることしか考えられないのですか?子供もいるんでしょう?しっかりしてくださいよ。
40のおばちゃんが何寝ぼけたこと言ってるんですか?
働けないならDV夫のところに帰ればいいでしょう?現に帰れとおっしゃる回答者さんもいたでしょう?しかも経験者の方からそういわれてどうするんですかね?情けないったらありゃしない。今回も#4さんはあなたと同じ状況だけどやっぱり「甘い」って言われてますからね。それが世間でのあなたの評価です。必死さが全くなし。

この不況のご時世、夫婦そろっていても楽ではないのです。母子家庭で生きていくのなら当然それくらい予想できないといけないのに、あなたはそもそも男をあてにして出てきた時点でアウトですよ。
自分で自立する前にもう頭は再婚のことしか考えてないようなもの。
母子家庭で頑張っているシングルマザーの方があなたのような人と一緒にされたらどれだけお怒りになることか・・・

あなただって彼氏のこと「都合のいい男」扱いしてるからお互いさまですよ。お子さんいくつか知りませんが、彼氏のご飯より子供たちを腹いっぱい食べさせてあげてくださいよ。
彼氏にかかる食費を子供たちの食費なり教育費にかけてあげなさいよ。
しかも子供たちがいるのに部屋でエッチするなんてやめなさい。気持ち悪いですし、エッチするならホテルに行くくらいの配慮を持って欲しいです。

あなたもあなただけど彼氏も彼氏です。
子供がいるのにそんなこともわからないなんて・・・

男(しかも離婚成立してないんだから)のことより子供たちとの生活を考えるのが先ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにDV夫から彼氏を頼って逃げてきましたが・・・
子供のことは彼氏より大事です。
彼氏のことも、子供が嫌がるので別れようと思うこともあります。
なかなか仕事も見つかりませんが、子供のために頑張ろうといつも思っています。
ただ仕事は見つからないし、自分自身、今まで親や夫からDVを受けることが多かったため、無気力気味なのは否定できません。
誰かに依存しないと生きていくことができないのが悔しいです。
これでも一生懸命頑張っているのですが・・・

お礼日時:2009/01/16 12:04

恋人はおろか家族でさえも金の貸し借りはトラブルに発展します。



金が欲しければ職を寄り好みせずに働くか、借金するかの
どちらかです。

私なら恋人から金貸してくれと言われた時点で関係も切りますね。
自分で稼がずに他人(結婚していないのだから他人です)から
楽に金を調達しようとしている時点でもう魅力等ありません。

こうなったら所詮セフレですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A