アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣だったのですが、契約期間が切れ、そのあと職探しをしましたが見つからず、ずいぶんたちます。
その間、貯金でどうにかしのいできましたが、貯金ももうすぐなくなりそうな状況です。
仕事が見つからないのは年齢的なこともあると思います。(40歳です)
昨日もまたひとつ、仕事の募集を断られました。

一年前くらい、まだ私が仕事をしていた頃から付き合い始めた彼氏がいるのですが、最初のうちはダイヤモンドとかいくつもくれ、とても気前が良かったのです。
でも最近はさっぱりです。
私が経済的に困っていることを知っているのに、少し助けて欲しいと相談してもまったくお金を出してくれません。
彼は定職があり、割と稼いでいます。
私の家に週2くらい来るのですが、そのときの食事の材料費さえ出しません。(ごくたまにお魚を買ってくるくらい。)
なぜそんなにお金がないのか聞くと、「最近土地を買ったから、ローンがあるから無理」と言って、全然お金を出しません。お金を貸してさえくれません。
私は来月の家賃さえ、もう払えない状況なのに・・・

そして私の家に週2くらい来て、私が作ったご飯を食べ(材料費は私もち)、Hをして帰って行きます。
確かにからだの相性はいいですが、彼があまりにも頼りにならないと私の気持ちが少しづつ冷めていくのは仕方のないところです。

私はこういう彼に、疑問を感じ始めました。
彼は私に甘えすぎではないでしょうか?
私は本当に彼に愛されているのでしょうか?
これっていわゆる「都合のいい女」じゃないでしょうか?

皆さんのご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

私も女性ですが、質問者さんの彼から愛は感じられない気がしました。


愛しているなら相手が困っていれば何かしてあげたいと思うはずですし…(お金ではないにしても、どうすればいいか一緒に考えたりとか)

>彼があまりにも頼りにならないと私の気持ちが少しづつ冷めていくのは仕方のないところです。

頼りになる人でなきゃ嫌!って思うのであれば、別れれば良いと思うし、
このまま助けてくれなくても彼を愛してるから…と思うならもぅ自力でどうにかするしかないと思います。

彼の本音は解りませんが、客観的に見て「都合のいい女」になってしまっているように思えます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼の本音は解りませんが、客観的に見て「都合のいい女」になってしまっているように思えます…

そうですよね・・・

お礼日時:2009/01/16 12:15

こんにちは。



悲しいですけど、何もかもなくしてしまうと自分自身が一番不幸のような気がしてしまいますよね。
しかし、他の方がおっしゃるように彼氏には金銭は要求しない方がいいと思います。私はしませんでした。誇りのようなものです。

それから、拝読した限りですと、彼氏さんは先のことを考えている様子が見られないことがとても不安です。

金銭面等困窮している様子がわかるのであれば、一緒に暮らそう等言ってくれてもいいと思いますし、もしくは親にkodomo_to_さんの事を紹介してもいいと思うのですが。。。

お金では助けられなくても、違う手立てがいくらでもありますから、彼氏さんの態度に疑問だけを感じます。

それでも週2日来るのは、愛情があるとも取れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お金では助けられなくても、違う手立てがいくらでもありますから、>彼氏さんの態度に疑問だけを感じます。
>それでも週2日来るのは、愛情があるとも取れますね。

そうですね。
私も疑問です。

お礼日時:2009/01/16 12:18

#1の方の補足に


>私は彼を愛していますが

とありますね。これが彼がお金を出さない理由です。

え?どういうこと?って思うかもしれませんが。

要するに彼からすると、釣った魚に餌はやらない。ということです。
質問者様は「釣られた魚」なんですよすでに。
彼の水槽から逃げることはしないので、彼も安心して餌を与えなくてもすみますし。勝手に自活してくれる魚ですから。

釣るまでは、相手の気持ちをこっちへ向けたいから一生懸命色々しますが、
もうすでにあなたの気持ちは彼に向いていて、愛してるわけですから
彼からしたら、ミッションクリア、ゲームで言うと、クリアした後のゲームなわけです。
もうあなたを落として、完全に気持ちをこっちに向けたのです。どうしてそれ以上努力する必要がありますか?

こういう男性何気に結構いますよね。
落とすまでは、相手の気持ちを自分に向けたいから、自分の良いところやプレゼントなど惜しみなく与えて
相手が振り向いたら、一切あげなくなる。

彼に落ちた時点で、あなたへの投資はなくなる予定だったのです。
だから、彼からすれば予定どおりですよ。

でも、今更じゃぁ冷たくしても、一度落とした彼女です。離れたとしても、もうあなたの心も体も知り尽くした後だと
もう一度付き合った当初に戻れるかというと、厳しいかもしれませんね。

新しい彼氏を見つけるか、一度実家があれば実家に帰られたほうが良いのでは?
住むところがなくなったからでは、手遅れになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は「釣られた魚」ですか・・・
確かにそんな気はします。
別れようと思い、もらったダイヤを返そうとすると彼は、「返さなくていい!」と拒否します。
でも、最近では、自分でも「これ質屋で売ったらいくらになるだろう」とか考えてつい売りに行きたくなってしまい困ります。

>新しい彼氏を見つけるか、一度実家があれば実家に帰られたほうが良いのでは?

実家とは今までいろいろあって、帰れないんです。
「もっと頼りになる彼を見つけよう」と考えると調子良すぎるかもしれませんが、とりあえず、彼と別れることも考えたほうが良いかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/16 11:49

彼が土地買ったんなら、貴方と結婚して住む家を、そこに建てるつもりなのでは?



将来、自宅を建てて貴方と結婚する事を考えて、なるべく支出を抑えようとしているのではないですか?

今の貴方は「目先の事しか見えず、将来の事をまったく考えてない、ダメ女」になりかけています。

将来の事も考えず、将来性も無しで、顔を見るたび「金出して」では、今に彼に愛想を尽かされますよ?

>これっていわゆる「都合のいい女」じゃないでしょうか?

彼の事を「財布」としてしか見ておらず、彼を「都合のいい男」にしようとしている貴方が、自分の事を棚に上げて「私って、彼にとって都合のいい女?」なんて言う資格は無いと思います。

そんな貴方と別れもしないで、今も付き合い続けてくれる男性は、世の中広しと言えど「彼氏さん」たった一人しか居ないでしょう。

「彼の経済力」に依存するのは、籍を入れてからでも遅くはありません。それまでは、彼の負担にならないよう、スーパーのレジ打ちとか、パートタイムの仕事を探しましょう。

40歳にもなるんだから、もう少し分別(ふんべつ、ぶんべつではありませんよ)を身に付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼が土地買ったんなら、貴方と結婚して住む家を、そこに建てるつも>りなのでは?

それも以前言われましたが、私はその話、本当かな、とちょっと疑っているんです。
「結婚しよう」とも言われましたが、本当に結婚する気があるかどうかも疑問です。
彼は最近将来の話をほとんどしなくなりましたので・・・
ただ、一緒にご飯食べて、Hするだけです。

お礼日時:2009/01/16 11:53

女性ですが……困窮している状況とはいえ、彼に資金援助を求めるのはやめた方がいいと思います。


私は生活困窮している彼氏にお金を貸していたことがありますが、なし崩しにそのうちお金を要求され、ビタ一文返してくれませんでした。それが大きな要因でドロドロになりましたよ。
お金の貸し借りは、恋人同士であるならなおさらしてはいけないものです。
するとしてもきちんと借用書など法的な手続きを取ってこそですが、これも返済が出来ない状態だとせっかくの恋人関係を壊しかねません。

ただ、彼のあなたに対する対応もおかしいと思います。
あなたがお金を要求するほど生活に困っているのがわかっているのに(理解しているのでしょうか?)ご飯をたかって体の関係だけ持って帰るとは……。
お金の貸し借りのくだりは抜きにして、そこに愛情を感じませんね。
いい大人がするようなことではない気がします。

自分に余裕がないと人を愛することすら出来なくなってしまいますので、まずは仕事探しなどに専念してください。その間、彼と距離を置いた方がいいでしょう。彼との付き合いであなたの生活がより逼迫しているのなら、生きていくためには必須です。
そして生活保護の申請をするなどして、新しい職場を探してください。

とりあえず私は、その彼からは愛情を感じませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>お金の貸し借りは、恋人同士であるならなおさらしてはいけないものです。
そうですか・・・
>あなたがお金を要求するほど生活に困っているのがわかっているのに>(理解しているのでしょうか?)ご飯をたかって体の関係だけ持って>帰るとは……。
>お金の貸し借りのくだりは抜きにして、そこに愛情を感じませんね。
>いい大人がするようなことではない気がします。

私もそう感じています。

お礼日時:2009/01/16 11:57

同じ40歳の♀です。


40歳でも職種を選り好みしなければ就職先は有りますよ。
それには生活していかなければと必死になる事です。私は一年前に高校3年の子供と共に主人からの暴力から逃れる為に一切の覚悟をして家を出て今は別居中です。
本当に必死で仕事を探して探して、正社員として雇って貰える事が出来ました。
正直言って凄くキツい仕事だと感じましたが、生活していく為には必死でしたから家には帰って寝るだけの状態でした。
今は仕事にもなれて自分自身で自分の時間を作れる様になりました。
私もお付き合いしている方はいますが彼からお金の援助を望んだ事はないし言った事さえありません。
主人からだって子供の教育費を含めて生活費だって一切のお金を貰ってません。
貴方に対して必死さが感じられませんね文章を読むと。

アルバイトだってパートだって仕事に対して選り好みしなければ有りますよ。
それも皆がやりたがらない汚い臭いキツいや休日が週に一度しかないとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/16 12:06

直感なのですが、彼氏さんは独身ではないのでしょうか?



あまりにも、彼氏さんの日常をご存知ない風にお見受けします。

もし、独身でないなら、お金を貸せない、実家に呼ばない、買い物に行きたがらない、土地を買った、全てに辻褄があいます。

以上は直感なので、見当違いならごめんなさい。


男の立場から、質問者さまの状況なら、
将来を考えて結婚に踏み切るかもしれないです。
ただ、お金はやはり貸さないと思います。
お金の貸し借りは、肉親でも争いになる事がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>直感なのですが、彼氏さんは独身ではないのでしょうか?

彼は、バツイチで、子供さんもすでに成人しています。
ただ、今実家に一緒に暮らしているのが本当にお母様なのかは、彼が言っているだけなので、真実はわかりません。私はたぶん本当と思いますが・・・

>ただ、お金はやはり貸さないと思います。
>お金の貸し借りは、肉親でも争いになる事がありますし。

そうですか。そういうものなんですね。

お礼日時:2009/01/16 11:42

金の切れ目が縁の切れ目



それです。よって、いくら恋人同士でもお金の貸し借りは避けるべきです。
勿論、今大変な状況ですから、お金とは言わないが!というところだとは思いますが。相手としては、ここでお金なり、住まいなど助けると、結果「結婚になったりして」と思っているのではないでしょうか。

質問者さんもそう思いません。
助けてくれた、このまま結婚もありかなぁーって。
それを彼は避けているのでは?
相手の年齢はわかりかねますが、質問者さんが40歳で派遣となれば、今の状況、「結婚」で落ちつこう!と考えてませんか?
相手はそれを避けたいとか。

で、本当に相手は独身でお母様とお二人ですか?そのお母様とは戸籍上「妻」じゃなくて?
このパターンは、お金を貸さないのでは貸せない。
何故ならば、自分には家族、妻や子供がいるから。

えっ?ならばなぜ2週間もお泊りできる?
できますよ。
男なんて仕事を理由にいくらでも

でも、土地買ったって、なぜ??家でも建てる?
新婚生活を過ごす家でも建てる??

まぁ相手が「お付き合いしている人」であっても私も早々、お金は貸しませんね。
それより、お泊り費用がきになるならば、はっきり言えばどうでしょう。もう貯金が底を突いたから、生活費切り詰めたい。とはっきり。
そんなもう生活限界まで来ているのならば、彼にいい顔している場合じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>で、本当に相手は独身でお母様とお二人ですか?そのお母様とは戸籍上「妻」じゃなくて?

独身だと言うのですが、確かめようはないので、彼の言うことを信用するしかない状況なんです。

>もう貯金が底を突いたから、生活費切り詰めたい。とはっきり。
>そんなもう生活限界まで来ているのならば、彼にいい顔している場合じゃないですよ。

そうですね、生活費切り詰めたい、と言わなければならないですね。
言おうと思います。

お礼日時:2009/01/16 11:39

別に彼氏だから金を貸してもらえるってのはおかしな話ですね


愛されているかどうかは分かりませんが あなたが彼氏から魅力を感じているのはお金だけって感じがしますね ダイヤを買ってもらったり気前が良かったとかって言う文面からだけですけどね。
週2回来るって言うのであればあなたが週2回彼の家に行けばいいのでは? その分光熱費やなんかも彼氏のいえですよね?
買い物も彼氏と一緒に行けばダメなんですかね?
ぶっちゃけた話買い物に行くのに財布を持っていかなければ彼氏が払うしかないでしょうし

ただその関係を続けていけば間違いなくお互いに魅力を感じなくなり
別れることになるとは思います。

この回答への補足

私は彼を愛していますが、彼がどう思っているのかがわからなくて質問しました。
愛があれば、お金はなくてもいい、とも言えないところがツライところです。
たとえ愛があったとしても生活ができないので。
こんな場合、男性はどう考えているのかがわからなくて知りたかったので質問しました。

補足日時:2009/01/16 10:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏は実家に母親と二人で住んでいます。
私のことはまだ実家では話したことがないそうで、私は実家に行ったこともありません。

また買い物に一緒に行こうと誘っても、まったく乗ってきません。

お礼日時:2009/01/16 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A