dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約3年付き合っている彼女と別れようかずっと迷い続けています。朝から寝てる間もずっとずっと迷って2年くらい経ちます。本当に辛いです。

なぜ、別れようかと思ったかと言うと
付き合って1年目の時に彼女にお金を貸してくれと頼まれ80万円貸しました。また交際1年目の時に、恐らく自宅の引き出しから彼女に10万円盗まれています。
その時、頭の中ではこのままではダメだ、別れないとと思ったのですがお金以外のことに関しては、本当にいい子で面白く優しく気がとても合うので別れられませんでした。何よりとても美人で、今逃したら自分がこの後こんな人と付き合える自信がないんです。。。
しかも交際2年目からは毎月1万5000円ずつではありますがきっちりお金を返してくれています。
それ以来は私にお金を借りたり、盗んだりしてくることはありません。
なので「お金を借りたのは本当にたまたまだったのでは?」とか「ちゃんと変わってくれるのでは?」と考えてしまいます。

ただ、

・借金をしたり盗んだりした事実は事実なわけで
こんな人といても幸せにはならないし、長くは続かないかも…

・でもこの人を逃したは振ったことを一生後悔しそう、他の人にとられたくない。

という感情の板挟みになり葛藤して夜も寝れません。
本当に苦しいです。自分はどうするべきなんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

しかし、あなたが二度とこんな美人さんとは付き合えないだろうと思うほどの美人な彼女は、あなたの何に魅力を感じてつきあってるのでしょうか?

彼女と一度本音で大金をなぜ借りたのか、お金を盗んでないかなども話し合って、結婚する気があるのかも、聞いてみてはどうですか。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
借金の使い道については、彼女の姉から聞いてしまったのですがパチンコでした。。。
ただ、彼女の口からは聞いてないのでたしかにきちんと腹をわって話し合う必要があると感じました。
自分も話あうのがこわくて逃げてたと思います。
少し道が見えてきた気がします。ありがとうございます!

金での感覚が合わない人とは絶対に長くは続きません。

「この人しかいない」なんてのは妄想です、女の人はたくさんいますって。一緒になった後何人もそんな人は出て来る、なんてことたくさんあるんですから。とにかく、言えるのは我慢して一緒になるのだけは辞めるべきです。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
多分自分の中では、別れたいと既に80%くらい決めているのですが後悔しそうで怖くてたまらないんだと、ノムリンさんのご回答を見て気づきました。そして
そんな中、ノムリンさんのおかげで少し勇気が出ました。ちゃんと自分も相手も幸せになれる選択をできるように頑張ります。本当にありがとうございます。