電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛経験って積んだもの勝ちじゃないですか?
学生時代にちゃんと恋愛できた人は学生時代にしかできないことできるし、学生時代に恋愛できない私のような人間は青春とかもうできずに社会人になってどうせ遊ばれるだけですよね。
恋愛経験なんてあった者勝ちじゃないですか。
私はもう絶対に一生彼氏とかできない自信しかありません。
自分を好きになる人とかいません。
21歳の大学生でずっと共学だったのに彼氏ができたことも告白されたことも無い女は、21年間男に相手にされてこなかった、誰からも拾われなかったんだなと思いますよね?気持ち悪いですよね。
自分が男ならこんな女彼女にしたくないしキモイと思います。

質問者からの補足コメント

  • こんなに回答いただけると思ってませんでした。
    1つ1つ丁寧に読んで参考にしたいと思います。
    ありがとうございます。

      補足日時:2022/03/14 23:58

A 回答 (47件中11~20件)

現在40歳で二児の親をしています。



私はどちらかと言うと恋愛に生きるタイプの人間で、常に恋してないと生きていけない!みたいな人生でした。(片思いや付き合うなど色々含めて)

確かに、学生時代付き合っていると、一緒に帰るとか他校だったら文化祭に行くとか期間限定イベント?はあったかもですね。
でも、付き合っている時はこれが一生続くって思い込んでしまうんですよね…
別れるなんて想像もしてないし、だから別れが訪れた時はもう地獄の底に突き落とされた気持ちで生きているのがしんどかったでした…

現在21歳の大学生ってそれだけで最強だと思うんですよね!
若さって最強の武器ですよー!

今まで好きな人とかも出来たことないのかな?

今回は恋愛経験を積んだもの勝ちってことですが、私はそんなことないと思いますよ!

今日かもしれないし、来週かもしれないけど、主さんの心を揺さぶるような方に出会えるかもしれないし!

あと、私は恋愛気質で自分から好きにならないと付き合えないタイプでしたが、友人は愛されたい、常にお姫様扱いして欲しい!ってタイプで告白されたら、好きになるタイプだそうです!

自分が男なら…って自分を客観的に見れるのってすごいですよ!
自分を俯瞰して見れるのは、すごいスペックですよ!

あと、今思い返してみたのですが、私も告白ってされた記憶がほぼない…
自分から好き好きー!って言っちゃうタイプなので笑

でも、恋愛経験が多い=恋愛偏差値高いとは思わないし、勝ちとも思わないです。

これから先、もっと年齢を重ねたら、結婚は?子供は?2人目は?って聞かれたりしますよー。。。

人生100年時代!
まだまだこれからですよー♡
    • good
    • 5

経験が多い者が勝つのでなく、我が道を行ける者が勝つんだと思います。



私の友人はほとんどの人が学生時代恋愛はしてませんでしたが、学生時代は勉強や趣味を謳歌し、社会人になってから婚活で愛するパートナーを見つけて次々と結婚しました。

他人と比べて卑屈にならず、「私はこう生きる」と人生を歩める人しか幸せになれないのだと思います。
    • good
    • 4

ふーん、あなた本気で恋をしたいと思っていないでしょう?


誰からも拾われなかったって?拾わせるようにしましたか?
そういう機会を自分から作ろうとしましたか?
相手にされないなら、相手にされるように努力しましょう。
自信がなくて尻込みしているだけなら何も起きない。
下手な鉄砲も数を撃てば当たるかもしれません。
あなた撃ってないでしょう?
何もしなくて相手が寄ってくるなんて一握りの美人だけです。
蓼食う虫も好き好きとも言います。
あなたがどんなに自分を卑下しても、
それを好きだって言ってくれる人は何処かにいるはずです。
そんな人を探す努力を怠っている自分が悪い。
あなたの文面からは恋を舐めているとしか思えません。
    • good
    • 6

今はたまたま出逢えてないだけですよ。


後……どうせ私なんて!、は使わない方がいいと思う。
今の時代、晩婚も多い。周りは気にするな。
焦っても離婚するだけだからね。
本当に大切な人が現れた時、いつか分かるよ
大切なのは恋愛経験の有無じゃなく、場数踏めばいい訳もなくて、いつも心で決めなさい。
    • good
    • 4

彼氏がほしいだけなら、女なら誰でも良いというような男性がいくらでも居ると思うので、自分から声をかければ彼氏は出来ると思います。


でも、好きな人の彼女になりたいなら、それは恋愛経験の差はあまり関係なく、みんな平等に険しい道をいくことになる可能性があります。
質問者様はまだ21歳なので、本当に好きな人に出会っていないだけの可能性もあります。人生は長いので、今が全てではありません。そして、いくつになっても思い詰める必要はないです。人生は恋愛が全てでもありません。
意外と、恋愛に興味をなくしている状態のときのほうが、自然に運命的な出会いをすることは多いと思います。
心に余裕がある人のほうが、質問者様も、一緒にいたいと思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 6

人から愛されるから人を愛する ではありません


損得の打算でする恋愛は貧しい恋愛です
人を好きになること 恋
人を愛すること 愛
合わせて 恋愛
貴方が異性或いは同性が好きになったことが無ければ
未熟な困った段階です
 他者を恋するには自我の目覚めが必要です
相手の魅力に惹かれる自分に気づく、自分の存在を認め許すことです
自分が相手に関心があれば注目し互いの視線が合います 第一歩
 育った環境や受験勉強の中で、あなたには関心がありません。という態度で接すれば誰も貴方にアプローチしません。男性が好きですという気持ちが女性としての魅力アップであり、貴方が好きですと言う気持ちが相思を導き高めます。
 人を愛するには自我の確立、決意が必要です。
人を愛すれば自分に責任がかかります。危険を冒しても愛する決意が無ければ成就しません。
 性愛、共同生活から恋愛に発展することもあります。あなた次第です。
遊ばれる 遊ぶ 自信をもって遊んでください。
 世の中には変な女性に捕まりたくないという、未熟で奥手の男性が多数います。ちょうど貴方のように
    • good
    • 5

恋愛は経験したもの勝ち…確かにそうです。


経験すればするほど、良い相手と巡り会える確率が上がるでしょう。

ただ社会人になってからでも遅くはありません。
また学生時代でも相手によっては遊ばれます。
恋愛相手が欲しいと思った最初の相手と結婚等は
まずあり得ないことです。
色んな経験をして自分に合った相手と巡り会った時に
今までの恋愛経験が生きてくるのだと思います。

過去に告白されることがなかったのなら
自分を磨いて自分自身の憧れる外見に近づくことです。
自分を好きになり、自信が持てて、恋愛に積極的になれますよ。
そうなれれば自分から告白する気にもなれると思います。
    • good
    • 3

バカだな! もらう事ばかり考えてねえか?


目の前の人を楽しくしてやりゃあ、楽しくならねえか?
食うばかりでクソもしねえから、腹膨れ醜くなってるゼ、
クソだしきって、心芯磨けば顔も身体も綺麗になる。
花には蝶が集まる、クソにはハエがタカルんだヨ。
たまたまこのサイト見たけど、あぁあ❗️
    • good
    • 2

おれなんかモテたいモテたい、女の子が欲しい欲しい、と嘆きつつ生きてきて


48歳にしてついに彼女ができたよ。
あなたには「超」キモい人に映るだろうけど。
21年しか生きてこなくてそう決めつけてしまうのはどうだろうと思うけれどね。
でもお気持ちは察します。おれも21歳時彼女も居なく童貞でめっちゃ苦しんでいたから。
30歳までこんなだったら自〇しようとまで思い詰めていたし。
    • good
    • 6

あのう、これ、男女で書き分けみたいなことすると、怒られてしまいそうですが、質問者さんは女性、女子ですよね。

つまり、「こじらせ女子」ってヤツでしょうか? 心配ないです。自分を「キモイ」と言われている根拠、よくわかりませんけど、別にキモくないです。安心してください。
女性は男性より、「モテ」において基本的に有利です。いまでこそ、「自分からコクる女子」が流行ってますけど、古いといわれようが、なんだろうが、女子・女性は、笑顔を絶やさず、自分に合うと思ったファッションに気を使い、よほど嫌なタイプでない限り、話を聞いてあげる、それだけで、男性から、とりあえず声かけられる可能性は高まります。

恋愛経験ね~それも数じゃなくて、質によります。女子力高いのが自慢という人でも、その人が認定する「恋愛」が、相手の男に単に遊ばれていただけ、ということも少なくないです、そんなの、悲惨でしょ?
確かに恋愛経験豊富なほうが、「耕されている人」という意味で、男性の求めることが割と簡単に読めるようになる、ということはあるでしょう。身もフタもない言い方ですけど、つまり男性がどう自分に性的に興奮しているのか、が読めるようになるだけかな、というね。

まず、あなたがやること。「男ならこんな女、彼女にしたくない」という、何のエビデンスもない、思い込み、あっさりシンクに流しましょう。そして、ごく普通のスキルアップを、とりま、始めてください。

男子、男性は、「カネがあるかないか」「稼げるか、無能か」「将来性あるか、ないか」というのが、まず条件で、実は「顔」は、最終的なモテの要素ではない、結局、オスとしての生存競争力が試されるだけですけど、女子・女性は、このフェミニズム全盛のキャリアアップ優先の時代においても、そんな競争力、社会から求められていませんから(※誤解しないで欲しい、その戦線に参加して、社会的承認欲求を満たす、あるいは社会的貢献の夢に燃える、そのことは全く否定してないです、望む女子・女性はどんどん、やってください! もし、このコメの内容を指弾する女子、あなたはモテで苦労したことがない人ですね、自信あふれる美人、間違いないです!)

ヘアスタイル、気にしてます? どんな靴、日ごろ履いてます? パンツのボトムスだけでなく、スカートも上手に、はきこなせます? 大学生だから、肌つやは最も輝いているころですよね。スキンケア、最低レベルで無問題では? 化粧も薄くてもいいね、金要らないです。ああ、もう大学生じゃない? でも質問の仕方から見て、明らかに20代女子ですよね。友達のマネして、演出力をちょっとだけ磨いてみてください。友達いないなら、雑誌で勉強したらいい。変化したあなたに、必ず目を向ける男性がいます。それが「大好き」なタイプではなくても、「許容範囲」なら、付き合ってみるのも手だと思います。デートして、「コイツ、無理」と思えば、即、ふったらいいです。その男性の食事の仕方と金遣いに注意してください。最初のデートで割り勘求めるような男は、すぐに捨てましょう。見込みないです。次いって、次。

それから気にして欲しいのは、表情かな? こわばった顔の筋肉ほぐしてください。これは別にトレーニングとかいらないですから。自分が最もよく見える「笑顔」の研究、鏡でしばし、やってみてね。最初は自己催眠の要領で「いろいろな表情」を作れるようになったらいいです。それを声かけてきた男性に、話聞きながら、ときどき向けてあげてください。え? 媚びたくない? 痛い女全開? そんなんじゃないですから。単に「この女、ひょっとしてオレに興味ある」と思ってもらう、その撒き餌(まきえ)と一緒ですから。実行したら、悩み消えます。

本当に好きな人ができて、相手も自分を大事にしてくれそうな男性出てきた、でも、軽々にベッドインするのはやめようね。男はSEX満たされてしまうと、その女性に対して急に熱が冷めてしまう動物であるのは、宿命だから。

もちろん、つながりたいという性愛の欲求を無理して止める必要もないです。ただ、カラダを許した後、自分に興味関心を持ち続けてもらう、それには、あなたのたゆみない努力が必要になります。残念ながら、これ、自分で考えるしかないね。ネットや本の「ああしたら、こうしたら」というのは、全部、あてになりません。SEXした途端、それまでの女子・女性としての優位性は失われてしまう。そこからどうするかが、問題です。
なお、これは全部、ある女性からの受け売り回答です。マネして、男性目線で書いてみました。参考になれば、幸いです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A