アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
彼女ができません。

積極的に食事やデートに誘ったり、相手に気を遣うところは遣ったり、何か決める時は自分の意見を出してから相手に選択肢を与えたり、挨拶や感謝は忘れず、自分の思った事はやってきました。

寡黙なタイプで会話が得意ではないなりに力を抜いて、おもしろいとまではいかなくとも普通の会話ができるよう努力しました。ネガティブで自信のない性格も直すようにして、仕事や趣味も頑張っています。

見た目は髪型や服装はシンプルで清潔感には気をつけています。自分で言うのは大変おこがましいですが、ありがたい事に容姿は良いと言ってもらえる事は多いです。

しかし、いつも良い人止まりで恋愛対象として見てもらえません。いつも男として何かが欠けているようでした。

恋愛経験が1度もないので、一歩踏み込んだ恋愛話ができない事や、相手をドキっとさせるテクニックやアプローチができない事、男としてのオーラや魅力が無い事などが原因なのかなとおもいます。

多少押しが強くないとダメだとよく言われてきましたが、相手を目の前にするとどうしてもできなくて結局ただの良い人を演じて終わってしまいます。

どれだけ頑張ってもこの先もずっとこのままなのかなと不安に思い情けなくて涙が出てきます。

どうすれば彼女ができるのでしょうか?
これ以上にしなければならない事ってありますか?

A 回答 (6件)

この文章と、ここの回答者に対する態度を見ると彼女ができない理由は納得できますね。


まずは自分でそれを理解して改善しないとね。
改善するには、たぶん、今まであなたが生きてきたくらいの年数がかかりますよ。今のあなたにはそれくらい自覚が難しいでしょう。
    • good
    • 2

彼女(誰でもいい)が作りたい、と言う態度なら彼女はできません。



好きな人ができて「この人いいな、この人のことをもっと一緒に知りたいな、もっと一緒にいたいな」と強く思うことができれば彼女はできやすいと思いますよ。

あとはドアを開けてあげる、重いものを持ってあげる。

>一歩踏み込んだ恋愛話ができない事や

これは致命傷ではないかと。好きな人のことなら「どんなタイプが好きなのか」「自分はタイプに合うのか」など気になる部分を自然に聞いてしまいます。逆に「聞いてこない=自分に興味がない」と思われるので「脈なしか、いい人なんだけどね」で終わってしまうのではないかと。

質問者さんがどれだけ相手に興味を持っているかがわかりませんが、書き方からすると全く相手に興味ないのか、それか全く興味がないように振舞っているかのように見えます。そうすると相手も質問者さんに興味を持つことはありませんので、質問者さん次第だと思いますよ。

食事やデートに誘ったりできるのでしたら機会はいくらでもありますので、好きな女性ができると良いですね。

がんばってください。
    • good
    • 1

好きという気持ちを伝えることが大事ですいろいろな伝え方がありますがストレートにそのまま言ってしまうと良いです。

    • good
    • 1

モテるために必死すぎて、しかもそれが表に出てそう。

    • good
    • 3

うーん……私が感じたのは、「マニュアル的過ぎやしないか?」という点ですね。



モテるにはあーでないといけない。こーでないといけない。
ここはこうするべき、これをやっちゃいけない。 

そういう「作り上げた」部分がぎこちなく不自然に見えるのかもしれない、相手には。

もちろんマナーとか清潔感とかメンタルとかは必要だけど、率直に「あなたの事が好きです」という気持ちが前面に出てないのと違いますか?

素の自分をぶつけられなきゃ、お面をかぶっていては「好き」は伝わりませんよ。そらあ、いい人で終わりますがな。
    • good
    • 2

容姿が良いと言ってもらえてるのが、社交辞令でない!となると


彼女が欲しくて努力しているのに、30歳で彼女できた事がないのはそれ以外が結構致命的部分あるとしか思えません。言葉がきついかもしれませんがまずそうだと思います。あとはそこを探す事しかないですが
例えば、自分以外で家族がやばいとか、住んでいる家がやばい、見た目等は普通でも喋っている時に挙動不審とか
凄く体が臭い(ワキガ等の病気含めて)、匂いは自分では気付きにくいですよ!あと、他人から注意されないし、家族も分からないので判明しにくい。
あとは、そうですねぇ、30歳ともなれば、職業とかも関係あるかもしれませんね

あと、住んでいる場所、田舎すぎるとか
要素としては色々とありますが、ロジカルシンキング的に考えて的を絞るしかないですね!頑張りましょう!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!