dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳男です。
いまだ恋愛経験無しです。

紹介だったりマッチングアプリだったりで出会いを増やして頑張っているのですが、どうも進展しません。

ラインやメッセージの時点でフェードアウトされたり、デートや食事に行って告白すれば保留されてばっかりだし、話のつまらない人、良くても良い人止まりです。

恋愛としての進展、男として見てもらうキッカケが全くできず、全然うまくいきません。

見た目は、髪は短めでさっぱり、肌のケアもしてる、髭もちゃんと剃ってる(顎髭はあるけど整えて短くしてる)、服はシンプルめ(Tシャツ、ワークシャツ、ワークパンツまたはチノパンみたいな)、靴は綺麗にしてる(vansやconverse)って感じです。

会話は得意ではなく、気の利いた振りや返しはできません。相手は波長が合えばよく話せますが、恋愛的な話や異性の話みたいな踏み込むような話題は自分からはできません。恋愛経験がないのにおこがましいと思ってしまうからです。

車を出して送り迎え、お店の予約、料理の取り分けや注文など、できそうな事は実践してますが、最低限できて当たり前の事だし、それこそただの良い人で終わってしまう所以だと思ってます。

相手の髪型とか服装とか褒めたりもしますが、なんか自分が言うと必死感がある気がして。本当は色々と素直に褒めたいのに、あんまり言うと必死だなとかセクハラだとか思われるのが嫌で下手に言えません。

今となれば恥をかくのも何とも思わないし、前に比べてネガティブで自信がないような素振りは無くなった方だと思います。だから自分に出来る事はどんどんやってるつもりですが、万事休すって感じです。

これ以上何をすればいいのか分からなくなりました。
もう俺には無理だー。なんて言ってたらダメなのは分かっていますが、本当にそんな気持ちです。

どうすれば彼女ってできるんでしょうか?
何もできないけどまだ諦めたくないです。

A 回答 (9件)

褒めたり、おだてたり、ゴマ擦ってる男は、ズルイ男と見破られる。


表面や見せかけで、ひっかかる女はクズですよ

教養を磨き、力を蓄えれていれば
境涯が高く、広く見渡し、深く読み取れば
大きな夢、希望、ロマンがあれば
激しさ、 恐れず、 堂々と、王者の風格があれば
追っかけなくても、向こうからヒロインがやってきます

ゲームやアホらしいアニメや、くだらない雑誌と決別し
世界の文学や古典に親しみ、最高峰の芸術に親しみ
自分をレベルアップしていきましょう

結局、その人にふさわしい恋愛しかできないのです。

ちなみに「力」とは
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と勉強する事ですね。

お礼日時:2022/06/20 20:08

一度付き合えばわかるかもしれませんね。


まぁそれまでは数打つしかないかも…。もしくはちょっと年上の方と付き合うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合うまでに問題があって困っています。
歳上や、経験のある方が理想ですね。

お礼日時:2022/06/20 20:09

思いやりさえある人なら、自分と趣味や価値観が合えば恋愛対象として好意を持たれると思いますので、まずは自分の好きなことをして楽しんでてほしいと思いました。

恋人を作ることだけを目標にしてる人より、自分の人生を楽しんでる人のほうが魅力があると思うし、同じモノ、コトを好きな共通点の多い人と知り合えそうな気がします。
30歳はまだ若いですよ。恋愛経験のない人なんてたっくさんいますって。これからですよ、諦める必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いやりや気遣いは意識してるつもりです。
自分の時間を楽しむようにもしてますが、中々それを伝えられないのも原因だと思います。

まだ頑張ってみます。

お礼日時:2022/06/20 20:10

主さんみたいな人は私は好きですけどね。

いい人そうなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い人とは言われるのですが、それ以上になれなくて...

お礼日時:2022/06/20 20:11

自分に素直でいいのではないでしょうか??



楽しければ楽しそうにし
緊張しているのなら緊張している様子

素直が1番かなると思います。

そして、相手に興味を持つことです。

相手に興味があれば必然的に
聞きたいことも増え会話も増えますし
興味があれば相手をよく見て変わったところや良いところも必然的に見えてきます。

興味の持てる相手と巡り合うことが大事です。

普段から周りの人に興味を持つこと
(野次馬的ないやらしい意味ではなく)
周りの人に興味を向けていれば、
興味の湧く気になる女性が現れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手に興味はあって色々と聞きたいのですが(特に家族の事、恋愛話など)、どこまで踏み込んでいいのかが分からずにいます。

だからいつまでもたわいも無い事しか話せないんだと思います。

お礼日時:2022/06/20 20:12

出会いの機会はあるのにうまくいかないのであれば、理由は1つしかありません。


自分のスペックを高く見積もり過ぎていて、釣り合わない相手にアタックしているからです

どうすればいいか、方法は2つ。
努力して自分の価値を上げるか、相手に求めるレベルを下げるかです
収入や社会的地位を上げる。それが無理なら相手のレベルを下げる。どちらかです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、自分のスペックは相手に追いついていない事が多い気がします。その辺も見直そうと思います。

お礼日時:2022/06/20 20:13

会話やコミュニケーションが苦手ならそこを磨いてください。

女性を含めて複数人のグループで集まる機会を探して、そこで女性陣から評判が良い人を徹底的に研究しましょう。
その後はひたすら実践してください。彼女を作るまでに、グループでの集まりに50回、デートは50人とすることを目標にしてください。
経験が少ないんですから、経験を増やしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、数をこなす事ですよね。
そういう機会をつくれるよう色々と調べようと思います。

お礼日時:2022/06/20 20:15

必ずできる保証はどこにもない。


見つかって離婚や浮気など必ずうまくいく保証はない。
皆それぞれの責任でやっていくしかない。

それを乗り越えてゴールへ行く。

大変ですよ。

ならいっそ彼女要らない人生も視野に入れて
万が一見つからぬ時は
一人でも生きていける
家事全般自分でこなす
これも準備するのも道ですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々は1人で生きるつもりでしたが、人生で一度は恋愛したいと思っています。

お礼日時:2022/06/20 20:15

30歳でこの質問は痛すぎる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ。分かっていて質問しています。
どうしても分からないので。

お礼日時:2022/06/20 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!