アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚50代中間管理職です。
お恥ずかしい話、10以上年下の部下(既婚女性)に恋をしています。その部下は10年以上僕のアシスタントをしています。部下は仕事も出来るし、容姿端麗で性格も温厚です。もう10年位ずっと片思いです。

しかし、お互い既婚者だし、彼女は夫婦円満なので、彼女へ自分の想いを伝えたり、告白したりした事はこれまで一度もありません。
たまに告白したい衝動に駆られますがグッと堪えています。
もう10年も片思いなので、苦しくなる事が良くあります。恋愛感情が無くなれば良いのですが、ふと気づくと彼女の事を考えたりしています。  
こんな自分が嫌で、気を紛らすためにジムに通ったり、わざと沢山の用事を作ってなるべく彼女の事を考えない様にしています。 
会社でも仕事以外はなるべく関わらないようにしていますが、やはり恋愛感情は消えません。

この恋愛感情を消す為に何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の妻と仲良くすることでです。



彼女は夫と仲良しで幸せだから、他の男性など見向きもしないのです。
あなたも彼女を見習って、自分の妻を幸せにする努力をすべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助言頂きありがとうございます。おっしゃる通りです。自分の妻と幸せにする事がきっと自分の幸せにも繋がるんだろうなって思います。努力してみます。

お礼日時:2022/10/10 00:01

ちゃんと我慢してらして偉いですね(^-^)v



10年も我慢できたのだから、あとはもう10年でも20年でも我慢できそうですね(*´▽`*)

仕事ができて、容姿端麗で性格もいいなんて私も憧れてしまいそうです♪

でも、女子は会社では、きちんとしなくちゃって構えてるもんだから、家に帰ったら又違う一面が有るかもしれません。

奥さんは、そのリラックスした部分も見えるからちょっぴり損で、外でだけ合う人は良く見えがちなんですよね。

私も今日はノーメークでのんびりパジャマで過ごしてましたよ、会社ではきちんとした格好してますが(^^)/

昔のアルバムを引っ張り出して、夫婦2人で見ながら、奥さまと出会った頃の事やプロポーズした時の事を思い出して、新鮮な気持ちで接してみたり、旅行してリフレッシュすれば、夫婦の良さが分かるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助言頂きありがとうございます。夫婦で幸せになるように妻と仲良く過ごす努力をしてみます。そうすれば恋愛感情も消えていくかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 08:56

別に消さなくていいんじゃないですかね。


相手もその気で、あと一歩で不倫にいつでも突入するという状態でもないのでしょう?

ちゃんと家庭と法律を守って、自制してるなら
「勤務中の潤い」と思えばよろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋愛感情がつきまとって苦しいのでこの感情がなくなれば少しは楽になれるのではないかと考えております。相手に迷惑はかけたくないので自制して過ごします。

お礼日時:2022/10/10 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A