プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で大きな異動があり、お世話になった部署の上司や先輩のほとんどが異動されることになりました。
そして先日異動の挨拶回りの時気持ちが溢れて泣いてしまいました…(結構泣きました)
高卒で社会人になり1番初めにお世話になった方々で、素晴らしい職場だったと感極まってしまいました。
しかし、今年は社会人2年目で後輩も出来たのにみっともなかったのではないかと反省しています。その時は周りの人はやはりとても優しく接してくれたので気が付きませんでしたが、社会人として、人前(特に職場)で泣くのは良くないですよね…。
部署に残る上司や先輩にどのように思われたのか気になります。感情の制御ができない人間だと思われたでしょうか?私は女性なので、すぐ泣く女と思われたかも知れません(TT)
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

貴方は心の綺麗な人ですよ。


涙をするのは、決して悪いことではないです。
その上司の人も、人間的に素晴らしい人だったのですね。
貴方は、人生の中で良い上司と出逢いましたね。
世の中、腹黒い上司は、たくさん居てます。
ちなみに私の上司は、腹黒いですよ。

これからも、綺麗な心でいてください。
涙するのは、決して恥ずかしいことではありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そのように言っていただいてありがとうございます。恥ずかしいことではないのですね。安心しました。私自身が良い上司になれるよう努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 01:32

だいじょうぶ!


頑張って、出世しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、頑張ります(TT)応援してくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 01:31

>異動の挨拶回りの時気持ちが溢れて泣いてしまいました…



まぁ許せる範囲だと思います。

ただ、他の人が異動する時にも同じように泣いてあげて下さい。
それが貴女の義務だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、他の方の時も恐らくとても寂しい気持ちになると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 01:30

そのご 貴方の接し方が変わるだけの話し


誰もなんとも思いません
小林麻耶のようなぶりっこがいると思うぐらいです
仕事は男女差別は無いと思いますよ
私は女だから
という以前に人間だと思うべきではないでしょうか
仕事で成果を出せば認めて貰えますが
気にするとしたら実績で
どのように女性という部分をアピールできたかではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事で成果を出せるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 01:30

感極まって泣くのは大丈夫ですよ。



叱られて泣いたなら恥ずかしいけど。

純粋な心を持っておられるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 01:29

あなたはきっと可愛い部下だったと思いますよ。

大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうであればとても嬉しいです。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/04 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A