プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で働いていれば、嫌でも異動や退職に出くわします。
良くしてくださった方などが異動される場合はショックだし、自分も慣れ親しんだ部署を離れる寂しさは感じてきたことはあります。

人それぞれなのでどうでも良いことなのですが、先輩社員が退職することに泣いてる人を見てしらけました。
ある地域のメディア関連の方ですが、YouTubeで番組の配信も行なっています。
来月で退職されるアナウンサーがいて、そのことで番組担当のアナウンサーが泣いてました。
その上、その後本人も出てきて、番組中に結構な時間を、退職や思い出話に使ってました。

なんだかなぁ…番組中でなくよそでやれと思ったのですが違うでしょうか。
異動や退職なんて当たり前にあることで、それに泣くのもどうなんだろうと思ったのですが違うでしょうか。

A 回答 (4件)

泣きたい気持ちもよく解る


只メシ只酒が。。。

涙の本心はわからない
    • good
    • 0

無いですね


定年でもなんでも無いのに会社から強制的に退職させられる奴はいなくなったほうが良い奴だしね
    • good
    • 0

私は、働く理由を、生活するため、と思っています。



労働をして、対価を頂く。それだけの事です。

良くしていただく方も居ますし、変な方も居ます。

しかし、給料分の労働は、きっちり行うのが、
プロだと思っていますので、情に動かされる事は、
ありません。

泣いたり、感情を露わにされることを、責めようとは思いませんが、
情の世界に生きている方なんだ、とは思います。
    • good
    • 0

私は異動の都度泣かれましたが、他人の異動で泣いたことはありません。

退職の時は大きな花束もらい、電車の中でちょっと恥ずかしかったですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A