電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際してる方と結婚前提で同棲するために引っ越します。

今の職場、半年しか働いていなくて 引っ越し先で
転職活動するんですが、退職理由聞かれますよね。
単刀直入に交際している方と同棲するので引っ越すため、前職は退職しましたって言ってもいいんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

結婚前提での同棲なら「交際している方と」では無く「婚約者と」の方が印象が良いかと思います。


そもそも、そんな事を言う必要もないけどね。
    • good
    • 0

退職、転居するなら、入籍してしまったらどうですか?


お試し同棲なんて、あなたにリスクありすぎです。
相手がちょっと気が変わっただけでも同棲解消できます。
見知らぬ土地、新しい職場で1人でやって行きますか?
元の土地に戻るなら、また退職して職探し?

入籍してるなら、退職理由は結婚のためと言えます。
同棲なんて不安定なことは、退職転居してまですることじゃないです。

気が変わったりしないというのなら、ますます即入籍でなんの支障もないはず。
式とかお披露目などは後でいいんです。
まず入籍して安定した立場になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引越し先は地元なんで、同棲解消されたら実家帰ります笑

お礼日時:2024/07/10 00:31

結婚して家庭を築く為だといいましょう。


当然ながら産休育休も考えていると、しっかりサポートしてくれるところで働きたいと
堂々と言いましょうよ
嘘言うよりいいですよ
    • good
    • 0

結婚での引っ越し、それによる退職でいいんじゃないですか。


一緒に住むのが早いか籍を入れるのが早いかってだけのことですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!