dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と結婚前提に付き合ってます。


付き合って1年半、新居に引っ越し同棲を始めて半年が経ちます。

結婚の約束をしたんですが本当に結婚してくれるかすごく不安です。
同棲始めて落ち着いた半年後くらいに…とのことは言ってました。ちょうど今の時期ですがそれっぽい感じがありません。
なんでこんなに不安なんだと思いますか?

A 回答 (6件)

親がうるさいからと聞いてみるのは


    • good
    • 0

あなた方の年齢や経済面によっても答えは変わると思いますよ。



例えば、二人が20代後半で仕事を無事にこなせるようになり貯蓄もそれなりに有ってでの同棲開始と、20歳ソコソコでまだ就職したばかりで収入も貯蓄も満足な状況でもない中での同棲開始では話が大きく違ってくると思うし、彼女側であるあなたの不安も差が出ると思いますよ。

半年間同棲してみて二人の関係はいかがなのですか?

深まった
停滞
悪くなる一方
どれに近いのかな?

もし今日にでもプロポーズされたら?
結婚式はどうしますか?新婚旅行は?

もし今日にでもあなたのお腹に新たな生命が宿っていたとしたら?
子供を出迎える準備や心構えはいかがですか?

プロポーズも妊娠も突然訪れるのかもしれません。その時あなたは妻に、母になる準備が出来ていますか?

あなたは「それっぽい感じ」を示せていますか?
    • good
    • 1

精神疾患の一部かと。



約束をしていても、その様な心配ばかりで彼に結婚したいと思わせる事が出来なければ当然別れますよ。
    • good
    • 0

結婚の約束は既にしてるんなら、ごく普通のことを言ってます、みたいな感じで、「そういえば、式はいつにする~?」って聞いちゃうとか。


「挨拶は、ウチの親はたぶんいつでも大丈夫だと思うよ」「○○のご両親は、都合はどうかな?」って、ニコニコ笑いながら話を進めちゃえば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

彼から結婚の申し出がないからでしょうけど、、、


あなたから話してみるといいと思いますよ。
もしかしたら、彼も同じ気持ちだった!?
お互いにあれ…結婚するじゃないの?
なんて二人で同じことをおもって言い出せないとか、、、
なんてことも無きにしも非ずでは。
なのであなたから言ってみるといいですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

まずは話し合いましょう。

憶測だけで勝手に気分が下がっても意味ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!