プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性上司に二人で飲みに誘われましたが、行っても良いのでしょうか。 その上司は、私より10歳位上の人で、仕事は非常にできる人ですが、その一方で、ちょっと気難しいところもあり、他の社員とはあまり話さず、職場の飲み会には参加しません。なので、飲みに誘われて少し驚いているのですが、以前から私のことを心配してくれていて、今度飲みに連れてくださることになりました。
その上司は普段どういう人かというと、ミスや知識不足には結構厳しいですが、怒った後には必ず優しくなります。「俺は会社が辛い。」「○○さん(私)のことが心配だ。体調は大丈夫?」など、弱かったり優しい一面もあるので振り回されています。
飲みに誘われて内心嬉しいのですが、でも既婚者の上司と2人で飲みに行くって良くないのでしょうか。上司自体も、「パワハラセクハラになってしまわないかと思い誘っていいか悩んだ。」とのことです。

A 回答 (2件)

これまでもそうやって、その方は若い異性を誘ってきたのでしょうね。

• 0

完全にアカンよ。

一線を越える事。人付き合いでは一線を越えてはならん。
    • 1