プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司(男性・40歳・独身バツイチ)に頻繁に飲み会に誘われます。
私は25歳女です。会社の上司に頻繁に飲み会に誘われて、遂にはサシ飲みまでしました。なぜこんなに私のことを誘ってくれるのか分かりません。私は特別可愛い訳でもないです。
会社には若くて可愛い女性は沢山います。
にも関わらず、仕事帰り一緒に帰ろうとか、今日夜空いてる?ご飯行かない?など誘われます。
私は今彼氏が居ないので、正直かっこいい上司だし話も合うし嬉しいです。しかし、社内の女性先輩の声が怖いような。。このまま惚れてしまいそうで怖いです。
質問になっていないのですが、サシ飲みなどは仕事を円滑に進めていくうえで避けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>サシ飲みなどは仕事を円滑に進めていくうえで避けた方がいいのでしょうか?



避けれるのであれば避けましょう
もし相手の男性が本気であれば、避けきれませんので
同僚の目が気になるのであれば可能な限り避けてみましょう

おのずと答えは出ます
    • good
    • 0

こんばんは



あなたを落としやすい女と見ています。(セフレにしたい。)

結婚したいのなら、このまま続ければいいですが、正式に申し込まれたり、お互いの両親に逢わせるまでは、絶対にセックスをしない事です。安易に許すと弄ばれてポイです。

そうでなければ、会社外で逢うのはやめた方がいいです。仕事上で必要な事は会社内で話せばいいです。
    • good
    • 0

嫌な上司だなーとおばさんは思います。

気を付けて
    • good
    • 0

あなたと同じようなシチュエーションの女の子が、飲んだ帰りに路地でいきなりキスされて驚いたと話してくれました



そういうことでしょう
    • good
    • 1

お付き合いしたいならどんどんサシ飲みしましょう。


外野のこと気にしていたら恋愛なんか出来ませんし。
ただ、相手が本気かどうかはよく見極めて。
社内で変に惚気たり、いい雰囲気出すのも控えましょう。

その気は無いならサシ飲みはやめましょう。
相手にも周囲にも誤解を与えます。
どうしても楽しくてやめられないなら、
周囲からの冷ややかな視線はセットでついてくるものと割り切って。

後は、
>社内の女性先輩の声が怖い
を嫉妬と思い込まない方がいいかも。
職場で”程よい”若い女性に声かけるバツイチ40歳って、
ちょっと気をつけた方がいいとは思います。
周囲からその上司の情報を収集しておくことも大事ですよ。
    • good
    • 0

サシくらいいい気がします。

若い子は落とせない可能性が高いからあなたをやたら誘うのかあなたが素直で良い子だから一番好きな後輩としてか異性としての眼でもみてるか分かりませんが
あなたがその時間楽しいなら特別問題ないかと
ただそれ以上何か誘われたらプライベートとしてではないと嫌だと拒否しましょう。
 上司が下心ないとは限りません食事の最中トイレとか行かない方が良いです。睡眠薬入れたりしてホテルへ気づいたら連れて行かれていたら最悪ですから
上司もあなたとの時間が単純に楽しいだけかもしれません。断わると逆に悲しくなり仕事に響きそうです。周囲の眼は余り気にせずに仕事上のお付き合いで上司としても好きだからサシにも行くだけ妬まれても困ります何故なら私は計算高く振る舞ってもいないし自然と可愛い後輩として好かれてしまったのでしょうか?だから仕方ありませんと言う気持ちで前向きにいてもいいのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A