プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人2年目20代女性の話です。

私の会社には20近く歳の離れた上司がいるのですが、その上司は既婚者で4人も子供もいます。なのに、最近私のことに好意を寄せてるみたいで耳元で告白もしてきます。2人きりの飲みを頻繁に誘ったり、飲みの場等で親密な関係になろうと近づいてきます。

私はその人に対し、2人でいても嫌なわけではないのですが、向こうは既婚者ですし私自身こういうことをされるのが初めてなので、自分が嫌なのか受け入れられるのかが分かりません。その為、その雰囲気になった際の反応に困ります。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

不倫は、相手の男性の奥様から慰謝料を請求されます。

慰謝料は、請求されれば必ず支払わなければいけません。
支払わなければ、給料や財産を差し押さえられ、無一文になります。

結婚は、当事者同士の契約ですが、
どちらかが不倫をすると、不倫相手の方が慰謝料を請求されます。

相場は様々ですが、最高額300万円です。

あなたが、その男性の奥様に支払わなければいけません。
その上司に300万円の価値がありますか?

300万円、もしも分割で支払った場合、分割による損害利率を除いても、
毎月5万円×5年間です。

毎月5万円貯金できれば、
3ヶ月で海外旅行に行けます。
海外旅行のチケットに、火をつけて燃やせますか?

半年で中古車1台買えます。
2年で新車の軽四が買えます。
つまり、
2台の新車と2台の中古車、買ってすぐ乗らずに廃車にできますか?

不利益しかありません。
そして、目の前の女性を、平気でそれだけの不利益に晒そうとする男性も正常ではありません。不健全でどうかしています。

ご本人に向けて、その様な言動をされる事は迷惑だときっぱりと断るか、
その上司のさらに上役社員に相談するか、
人事部に報告してください。
会社内部に相談や報告をする場合は、何かしらの証拠物を最低3個は確保しておくと安全です。
会話の録音や、メールや手紙があるならそれらも保管しておきましょう。

もしも、あなたがその男性と親身になりたと望むのであれば、せめてリスクは誘って来た男性と折半されるべきです。
先に、現金150万円を頂けるか否か、真剣に聞いてみてください。

否の返答であれば、無責任な男に身を委ねるべきではありません。

リスクを十分に考慮した上で行動してください。

また、あなたは誘われた方で、誘いに対して受け身になっていればご自身に非は無いように感じるかもしれませんが、
誘った方が既婚者と知っているのであれば、あなたはその誘いを断らなかった場合は罪になります。
奥様やその子供達を傷つける加害者です。

冷静になって、不倫の裁判や慰謝料についてインターネットで調べてみてください。
    • 0

>向こうは既婚者ですし

やばいですよ、相手キチガイなので一生懸命逃げてください!
    • 0