dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年新入社員の女です。
30代既婚者男性にサシ飲みしようと誘われます。
他部署ですが元々仲良くさせて頂いている方なので来週二人で飲みに行くことは了承したのですが、さらに再来週には遅番勤務の後に朝まで飲もうと誘われました。この時から二人の時だけ呼び捨てで呼ばれます。LINEの連絡もとてもまめです。

私のことは「俺から見たらお子様だ」と言っていますがさすがに危ない気がしてしまって、、それに奥さんが何と思うか。自意識過剰と思われてもお断りするべきでしょうか?

それと、近況を仲の良い同期の男の子に伝えておこうと思うのですが良いと思いますか?こちらも大袈裟だと思われたくなくて。

A 回答 (9件)

バカな既婚者に目をつけられちゃいましたね。


あなたの事を本当に「ガキで対象外!」って思ってたとしても、
既婚男性と新人女子が二人で飲んでいるところを他の社員がみたらどう思うか、
それを考えて行動しなきゃいけない年齢ですよね。

社会人として周囲に誤解される行動はやめておきましょう。
「二人きりで飲んで誤解を受けるとご迷惑をおかけしますから」
といって同期の男性に同席してもらうか、お断りしてください。
「不倫では?」という噂が立った場合、
その男性が相当仕事のできない男でない限り、
左遷されるのは新人女子のあなたの方ですよ。
    • good
    • 2

単に仲良くさせてもらっているから?なぜ誘われるのかもう少し自分自身納得いく理由をもらったほうがいいのでは?


既婚者相手に1対1でよくOKするなあって思います。本当にお嬢様?いえお子様のようで・・・。
    • good
    • 1

30代既婚者は若い身体を欲しているのでしょう。



ただそれだけです。

朝まで飲みに行けば不倫開始ですね。
泥沼人生覚悟しておきましょう!
    • good
    • 1

分かりやすい男だな~やる気満々(^^)



>さらに再来週には遅番勤務の後に朝まで飲もうと
誘われました。

ホテルがセットで付いてます。
飲むだけだと思うなよ~(^^)
ガキじゃねえんだから。

>さすがに危ない気がしてしまって・・・

別に危なくはない。
セックスするかどうかだけなんで。

>それに奥さんが何と思うか。

はあ~~~~~!?
言うワケねえだろ!
どこのどなたがカミさんに正直に言うんだよ(^^)
それ正直に言って、快く送り出す奥さんって宇宙人?
その日、その男は夜もずっと仕事だ。
もしくは会社の部署全体での飲み会だ。
家庭内的には。

>自意識過剰と思われてもお断りするべきでしょうか?

あなたの自意識は関係ないので。
最大そして唯一の問題はセックスするかどうかです。

>近況を仲の良い同期の男の子に伝えておこうと
思うのですが良いと思いますか?

意味不明。
目的は?
言われたその男の子はどうリアクションすればいいの?
どんなリアクションがあなた的には正解なの?

あなたがセックスOKなら行ってもいい。
でもダメなら最初から断りなさいね。
その男も別にあなたとお酒飲みたいワケじゃないんだから。
    • good
    • 2

下心が見え見えでヤダよ

    • good
    • 4

お子様だ!なんて言って油断させる作戦だね。


乗っかったら痛い目に合うかもよ。
危ないって思ってるなら尚更。
    • good
    • 1

あなたに断れない事情があるのなら問題だけど、


笑ってごまかせるのなら、適当に流しては?
職場でも、勘違いする男性の行動や発言、女が首をひねるようなこと、そういうこと多いですよ。
    • good
    • 2

勘違い野郎のようなので、yes no ははっきりさせないとね。

気まずくなっても いたしかたなし
    • good
    • 2

その人はヤル気マンマンに見えますけどね。


断ったほうが良いのではないかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A