アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は46歳、既婚、2人の子持ち。私を含め4人の小さな職場のリーダーです。部下の3人は、2人が30代男性でいずれも既婚、1人が20代後半の独身の女性です。
私は7月から今の職場に赴任し、まもなく半年になります。

部下の3人とは、他の部署のメンバーも含め、過去に数回、飲み会やカラオケに行ったことはあります。
男性の部下とは2人で飲みに行きますし、女性の部下とも、今までに2回、夜に2人で食事を
したことはありました。

そんな中、先日、残業していた部下3人を誘って、4人で食事(2杯くらいは飲みましたが)をしました。
夜11時過ぎに終わって、別方向の男性部下2人と別れ女性部下と駅に向かって歩いていたところ、彼女が仕事の質問をしてきたので、思わず、もう1軒に彼女を誘ってしまいました。
すると、2つ返事でOKだったので、1時間くらい居酒屋に行き、店を出ると2人とも終電はありません。すると、カラオケボックスがあったので、またしても、思わず、「カラオケしようか?」と誘ってしまいました。そしたら、またしても彼女から「いいですよ」との返事が。

結局、カラオケボックスを出たのは深夜2時近く。彼女を送りがてら、タクシーで帰りました。
もちろん、2人になった後、身体的な接触は、一切ありません。
ちなみに、その日は12月25日の金曜日です。

私は、夜中まで2人きりでカラオケまでしてしまったことに一抹の罪悪感を感じる一方、
クリスマスの夜に「彼女が、何故OKしたのか?」ということに興味を持ってしまっています。
因みに、彼女がフリーなのかどうかはわかりません。

その日も、話した内容は、仕事の話と私の家庭の話がほとんどでした。
女性部下と2人で食事に行く程度のことは、妻も理解してくれていますが、
ただ、さすがに深夜に2人でカラオケに行った、とは妻には言えません。

何故、彼女は、終電がなくなるのを知りながら、私と2人で飲みに行き、カラオケまで来てくれたのでしょうか?

どうでもいいような質問ですが、良識ある皆さんのご意見をお聞かせください。

長文となってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございます。

A 回答 (5件)

単純に「質問者さんと遊ぶのが楽しいから」だと思います


自分より相手の方が失うものが大きい既婚者なら「安全牌」扱いされてもおかしくありません
彼がいても23日の休日に会っている場合もありますから、クリスマスはあまり意識されない方が良いと思います

肉体関係がない以上、ばれて困るのは質問者
上司という立場上、節度をなくして困るのも質問者さん
だからこその「安全牌」なのですよ
    • good
    • 6

その頃の年代って、モテ期では無いが若い社員に「憧れ、尊敬」の念を持たれる事が多々有りますから、気をつけた方が良いです。


自分が好意を抱かなくても向こうに抱かせては上司失格です。
公私のケジメはしっかりと、それで居て部下に好かれる上司、と云うのは結構難しい演出です。
飲みに連れて行くのも、グループのモチベーションを上げる上では必要な事も有りますが、再々の誘いはその内に嫌われ傾向に発展しかねないですから、加減が大事だと思います。
近年では、上司の誘いは断れない!と言った傾向は、何処かに追いやられて居る様にも思えますが、育ちに寄っては、そういう人はまだまだ多いですし、会社社風(飲み会の多い会社)にも影響されがちですからね。

まあ、何も考えずにこのまま同じ調子で浮き足立って続けて行くと何時かはドツボにハマると思います。
好印象、尊敬、憧れ、をkeepするのは大変ですがガンバって下さい。
    • good
    • 4

そういうことってありますよ。


人はいろいろな人があるんだから。

多分女性にしたら、上司とカラオケ行ったくらいどうとも思っていないかもしれないし・・・。ただ、カラオケしたかっただけなのかも。

そのくらいに思っておいたほうがいいんじゃないですか。
期待してもどうしようもないですし。

まぁ、奥様にはばれないようそこだけはしっかり締めとかないと。
    • good
    • 3

単純に「あなたのことを信頼しているから」だと思いますけど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうね。その信頼を裏切らないよう、今後も節度を持っていきます。

お礼日時:2015/12/26 16:26

間違いがなくて良かったですね。

貴方の対応次第では完全に不倫です。人生めちゃくちゃになります気をつけて下さいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

仰る通り。そうですよね。きをつけます。

お礼日時:2015/12/26 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A