プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男性です。マッチングアプリを通じて出会った気になっている同じ年齢の女性がいます。

女性は来年2月ごろに資格(介護・福祉系)試験を受験するようでして、現在仕事の合間に勉強しているそうです。告白することで資格取得の邪魔をしてはいけないと思っていますが、仕事が忙しいからという理由でフラれたくない思いもあります。

皆様ならどう思いますか?
私としては、次に会ったときに告白しようと思っています。

A 回答 (5件)

いや、さっさと告白すべきかと思います。

告白を受けた女性の側からしても、プラスになる。
すなわち、「受験の励み」になるのでは。

あなたは、優しい人のようですが、
相手のことばかり考えすぎると、結局何もできなくなるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

先日会いまして、そのときに告白しました。
即答でOKもらえました!

ですが、受験勉強の邪魔だけはしないように気をつけます。

>私としては、次に会ったときに告白しようと思っています。

それでいいと思いますけど。

>告白することで資格取得の邪魔をしてはいけないと思っています

交際を申し込むこと自体で邪魔にはならないでしょう。一言ですから。
なにより、マッチングアプリに登録した時間はあるのですし。

相互に中途半端にならないように、返事に期限を設けたほうがいいですよ。

>仕事が忙しいからという理由でフラれたくない

お断わりしてくる際に出てくる「理由」なんて、特徴的ないいやすいものを挙げているだけだと思います。

断る=少なくともその時点では交際の意思がない というのだけとらえればいいと思います。
    • 0

告白されるのめっちゃ嬉しいと思います(#^^#)質問者様の配慮も相手のかたは嬉しいと思います(#^^#)

• 0

忙しそうなときに告白するのは自殺行為では?

やはり、誰でも自分が集中しているときは邪魔されたくないと思います。 

であれば、僕も手伝うよ。とか何か彼女のために出来ることをしてあげたら?あまいものたべなよ。と、ミス○ードーナツ買ってきてあげるとか。
    • 0

試験が受かったあとかな

• 0