プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になる人がいます。
そして、相手の方も私のことを少し気になってくれています。
相手の方はLINEの返信がものすごく早くて、仕事前とか仕事終わり、休日は数分以内に返信が来ます。
仕事中でも数時間おきにLINEを返してくれます。
そんな彼ですが、現在は1日経ってもLINEが無くて、忙しいのか嫌われてしまったのかが不安です。
LINEはブロックされてません。
昨日、彼から来た最後のLINEに返信して1時間後、「疲れてそうだね。大丈夫?」とLINEを送って最後にしました。
どんなにLINEの返信が早い方でも、忙しいと返信は後回しになってしまいますか?

A 回答 (1件)

はい。

後回しという言い方だとあまり聞こえの良いものではないですが返せていないのはちゃんと理由がありますしその理由に間違いなく貴方は関係ありません
それから仕事の忙しさのアップダウンや疲れ具合で貴方に対する気持ちが悪い方向にいく可能性があるとすればとっくに縁は切れていると思います。今の心配は彼が好きという気持ちが強いからそれに比例して不安も大きく考えがちになっているのだと思います。でもその状況に置かれてもかまってちゃん女子になっていないのは自信を持ってという言い方変ですか上手な距離感の持ち方だと思います
もう少し…(長いかもしれませんが1週間アプローチなければ)また何か発信しても良いかなと思います
まだ付き合っていない状態ですから相手からは「なんで何も連絡くれないの?」とはなりませんから
不安が消えるという状況にはならないのですが無難に待つことが先を見据えたうえで1番ベストな手だと思います
再度同じような内容になりますけどLINEにせよ電話にせよレスポンスの速さ=気持ちとは全く関係ないと思った方が楽ですよ。
逆の立場の方が分かりやすいかと思うのですが
例えば彼と付き合っている状況だとしたら貴方が彼にLINEを返す速さと今彼に送っている速さは貴方の場合ははっきりと『好き』ですから同じかそれ以上に速いかだと思うのですが別に付き合っていないから「マイペース」だったり付き合っているから「速く返す」ではないですよね。
お金と似ていて連絡ツールはあくまで手段に過ぎないので自分の「気持ちを伝える」までの過程の役割しか果たさないので=気持ちの共有にはなりませんから
少なく見積もってもその人の気持ちは理解できたとしてもその人が自分をどう思っているかはよほど具体的な表現がない限り汲み取ることはできないと思います
なので良い解釈も悪い解釈も想像の範囲内だけだと思いますから
自分が楽になるように理解していけばいいと思いますよ
何も状況が悪くなった訳ではないですよね。多分ですけど貴方にLINE返さないと」という気持ちは少なからず考えてらっしゃると思いますから必然的に貴方を考える時間も増えているはずです
ポジティブに考えたら悪いものでもないですよ
    • 0