アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末彼と別れ話をしました。
家の鍵を預けていたので、鍵は送るか会って渡してもらうか、方法は任せるので、返してほしいとお願いしていますが、その後音沙汰なく、鍵が返送せれてくる様子がありません。
この週末に取りに行くので返してほしいと再度メールしてもよいでしょうか…?
別れたくなくて、悩んでいるのであれば、あまり催促するようなこともしたくないのですが、1週間経ちますので、今後どれくらい待ち続けたらよいか、迷うところです。

A 回答 (3件)

>別れたくなくて、悩んでいるのであれば、あまり催促するようなこともしたくないのですが

まず自分がどうしたいのか、決めましょう。
彼が悩んでいるのならヨリを戻したいのか、関係無く別れたいのか。
前者なら、郵送で良いから返してくれないかとソフトにメールを送り、後者なら、すぐに郵送してと電話でもすればいかが?
1週間も経つのでもう待つ必要はないです。
他人の家の鍵なので、すぐに返すべきです。一般的な女子なら、鍵を預けたままって気味悪いです。その事くらいは彼も頭で分かっているはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、自分の気持ち次第で対応するにしても、一週間待ったのだから、何らかアクション起こしてもよいですよね!
常識として、他の物と違って、いつまでも放置してもらう話ではないですよね。
ありがとうございます。

彼と別れ話をして 今後の接し方を考えるのは どうかと思いますよ。

彼は別れに対して 承諾しても 心の何処かで まだ納得出来てない、整理が出来てないのに、、、。

別れて下さい
はいわかりました。
んじゃ明日から友達で
と なる人もいれば なかなかそうはならない人もいますからね。

犯罪を犯す人ではない としても 賃貸ですから 貴方が退去した後困る場合もあります。

彼と連絡は貴方からすべきではないと思いますよ。。
鍵は不動産屋さんを通じ交換する。
彼が返してくれたら それはそれで受け取れば良いですよ。

この回答への補足

そうなのでしょうね…整理できじ、返せずにいるのでしょうね…
ちなみに持家なので、その点は大丈夫かと思います。

• 0

大家さんか管理会社に言って鍵を替えてもらえばよいのでは?有料ですけど1万ぐらい出せば替えられます。

そもそもスペアを作られてたら返してもらっても意味ないですからね。
「一つ鍵を無くしたので念のため取り替えたい」と言えば替えられるでしょう。

この回答への補足

どちらかというと、返さない彼の気持ちや、今後のコミュニケーション方法について、アドバイス頂ければ嬉しいです。
犯罪行為などは起こさない信頼はあるので。

• 0