アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引っ越しをしたんですが鍵を受け取る日に家主から送られてきていなので到着したら契約書の控えを郵送すると話がありました。それから1週間くらいたっても送られてこなかったため管理会社に確認の連絡、また同じことを言われそれからさらに1週間ほど経過しています。現状確認チェックシートなどもその時に渡される予定だったみたいですがこず。これって普通なんでしょうか?今まで引っ越した時は鍵を受け取るときに一緒に受け取ることが当たり前だったので不安です。

A 回答 (4件)

普通です。


大家も個人であったり、法人であったりバラバラです。とても忙しくて郵送した契約書が中々返ってこないオーナーさんは沢山います。
気長に待ちましょう。一ヶ月も返ってこなかったらさすがに言いましょう。

当方不動産管理会社の者ですが、よくある話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の経験として初めてだったので不安になって質問をさせていただきました。業界ではよくあるとのことなのでとりあえずもうしばらく気長に待ってみたいと思います。

お礼日時:2023/08/16 17:31

不安は理解出来ます。

でもルーズと思える会社は不動産に限らず、他の業界でも結構あります。一月経っても送られて来なかったら、直接貰いに行きましょう。
    • good
    • 0

普通かどうかなんて気にしたところで現状は変わらないんですから、気になるなら再度連絡をするなりしてください。


それと、家主と管理会社とありますが同一人物ですか?
個人なりの所有者がいて別に管理会社がいるなら、仕事が遅いのは所有者である家主ですから、個人であれば適当なタイプかもしれませんね。
    • good
    • 0

これは普通ではないですね。


管理会社に強く要望してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています