dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸を契約しました。
初期費用も払いました。
管理会社から指示されたことはすべて完了しました。
契約書2通にサインと判を押した後「鍵は〇〇日に郵送します」と言われました。
帰ってから気づいたのですが契約書は2通とも管理会社が持っています。
これって1通は私が貰うのですよね?
鍵を郵送してくる時に同封されてくるものでしょうか?
ちょっと、心配になりました。

A 回答 (5件)

2通ともあなたが捺印する。


その2通を大家に渡す。
大家も捺印して、1通をあなたに渡す。
双方が1通ずつ保管する。

という流れです。

あなたの手元に届くのがいつになるかはわかりませんが、必ず届くので待っていればいいです。

いつまで経っても届かないようであれば、仲介業者に問い合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2022/07/07 14:05

え?まだもらってないの??┐('~`;)┌信じられない‼️(゜o゜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2022/07/07 14:06

賃借人のサインと押印したものに、賃貸人側も署名押印して正式な書類として成立します



賃貸側の手続き中って事では?

1~2週間くらいではないのかな・・・・
鍵と一緒とは限りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2022/07/07 14:05

家主が押印してから、1通があなたに渡されます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2022/07/07 14:05

電話して聞いたら良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2022/07/07 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!