アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社で働いている方にお聞きしたいです。

以下のような場面に対してどのように答えるのが正しいかそれぞれ教えていただけると幸いです。

Q1.お客様:色々な不動産会社に行きましたが、同じ物件でも仲介手数料が各社違うのはなぜですか?

Q2.お客様:2022年4月5日に入居ですが、いつまでに契約書を投函すれば当日鍵を受取れますか?
条件1:鍵はA社(貸主)にあり、発送にはCさん(入居者)捺印済の契約書がA社(貸主)に届いている必要があります。
条件2:Cさん(入居者)はA社(貸主)、A社(貸主)はB社(不動産会社)、B社(不動産会社)はCさん(入居者)にしか発送できません。
条件3:発送した契約書や鍵は全て郵送で、翌日に到着します。到着と発送は同日可能です。
条件4:貸主、不動産会社は土日祝の発送はできません。

Q3.お客様:2022年4月5日に入居ですが、4月5日から入居するにあたり、4月4日に荷物だけ入れておきたいです。
条件1:入居日以前には部屋に入室できません。
条件2:丁重にお断りしてください。

A 回答 (1件)

Q1

「法律の定める上限内で、各社が独自に設定をしております。」

Q2

「A社にも確認・調整をしますが、郵送で時間が掛ることを考えると、1週間前の3月29日までにA社に書類が届けば確実かと思います」
※各当事者間は「投函の翌日に到着」の前提で。

Q3

「お部屋をお使い頂けるのは契約のある4月5日からになります。火災保険との兼ね合いもありますので、恐れ入りますがご遠慮願います」

こんな感じでしょうか。
    • 0