アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さよならのない別れ方について。

半同棲中の彼女に振られましたが、納得ができません。
・lineでいきなり振られたこと
・話し合いもなく別れたこと
・私の返事に既読はつかず、ブロックされたこと。
あまりにも勝手であっけなさすぎです。
今までの時間は何だったのでしょうか。
お互い結婚まで考えており、同棲宅まで契約しています。

振られて1週間後、電話をすることになり振られた理由を聞きました。
・怒りがMAXになったとのことでした。

確かに彼女のだらしない部分について、最近叱ることがあったので、
おそらくそれが原因だと思います。怒られることが苦手と話していたので。
今まで喧嘩という喧嘩はしたことはなく、
怒られることを我慢していたのだと思います。
が、別れるほどでしょうか????
すきぴができたのなら、素直に教えてほしいところです。

1か月たちましたが同棲宅の合鍵の返却は無しです。
返却の催促しましたが、既読無視です(ハラタツ〜)

ですが未練がないと言えば嘘になります。
話し合いをしてないから、そう思ってるだけかもしれません。
もう会えないのでしょうか??

メンハラ気質でわがままな子でした。

A 回答 (7件)

飲み会は連絡なし終電は誰でも文句言いますよね。



そんな方なら別れて正解で、
結婚前に知る事が出来たので、
貴方は本当に良かったと思います。

知らずに結婚してしまって、
こんな事で、すぐにブチ切れブロックまで出来る方は結婚しても離婚になります。結婚と言うのは忍耐力や家族愛が深く無いと続きませんから。

あまりにも呆気なさすぎ、って言うのは自分勝手極まり無い行動、又関係性に責任も無い。

良い勉強期間だと思って頑張って別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は怒らないのですが、
ほんとにこういうことが続いたので、
ついつい文句言っちゃってました。。
こういう話をしてる時も、電話越しでゲームしてた人なので、自分勝手だなとほんとに思います。。

結婚に忍耐力と家族愛が必須なこと、心に響きました。ありがとうございます。





結婚に忍耐力と家族愛が必須なこと、響きました。

お礼日時:2023/04/18 08:44

貴方にとって大した事なくても、彼女にとって相当なものだったのでは?


なぜだらしがないことに
叱られないといけないのでしょうか?
家では自由にしていたいものです。
怒られるのを我慢って私も家で怒られたら
一緒に住みたくないです。

しかもそれで喧嘩をしたことがないって。
どれほど彼女がたまってたかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

怒った理由ですが、「家のこと」ではないです。
基本的に家では自由でした。

「一緒にいない時」です。
例えば、飲み会に行ってから連絡もなしに終電過ぎに帰ってきたこととかです。その飲み会が同性同士なら問題ないのですが、異性がいたので。
心配から怒ったことがありました。
相手から異性絡みは辞めて!っと言われてる中、自分は良いのかよ!っと。

お礼日時:2023/04/17 23:01

一度あえて、距離を置いてみてはいかがですか?



感情的になってる女性はどんな理屈をいっても理解してくれないし、分からせることはほぼ無理なような気がします。

自分の場合は相手が逆に気になって連絡くれるのを待ってた記憶あります。

そのころには、こっちの言い分も聞けるくらい心に余裕がもどってるので、それからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 0

付き合うときはお互いの同意が必要ですが、別れの時は同意は不要です。



あなたが「納得できない」と言い続ければ、永遠に別れられないことになってしまいます。

「怒りがMAX」ですから、勝手なことは百も承知の上です。
すべてを受け入れるしかないでしょう。

まあ、残務整理をして、気持ちを白紙にすることですね。
    • good
    • 1

同棲前にわかってよかったんじゃないでしょうか。

おうちも契約中なのに無責任すぎますね、怒られるのが苦手なのはみんなそうですよ誰も怒られていい気分になる人なんかいない。
話し合いにも応じてくれないんですよね??
そんな無責任な幼稚な方とでは結婚など到底難しいですね、汗
合鍵の返却がなくて困るなら相手のご両親に伝えたらどうですか。
もっといい人がいますよ絶対。
    • good
    • 1

男女関係は、男性優位です。


妊娠の心配もないし、傷物とか言われません。
体の関係で、男性は達成感、女性は結婚願望です。
貴方は、結婚したいですか?
普通、どうやって別れようではないですか?
逃げてくれた助かったでは?

>未練がないと言えば嘘になります。
婚約申し込みに行けば、元さやに戻る可能性は5割でしょう。
それで良ければ行きましょう。
    • good
    • 0

もし婚約しているなら、慰謝料取れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています