dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にすごく仲の良い学生時代からの女友達がいます。その友達は、とても美人で性格も明るくて私から見ても完璧な女性です。

中距離ということもあって、彼氏とは週に1回会うのですが、その女友達とは家が近いので週に2回くらい遊んでいてもうそっちの方が好きなのではないかと思ってしまいます。それかいずれそうなるのではないかととても不安です。
彼氏は私が初めての彼女で、とても大事にしてくれて結婚もしたいと言ってくれているのですが、その女友達のことだけが引っかかります。
こういう場合、我慢するしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• あとこの不安をなくす方法はあるのでしょうか。

• そうなんです。隠し事しないタイプで浮気の心配はないと思っています。
    ただ、心のどこかで彼女のことを好きなのかなと考えてしまいます。正直、浮気よりそっちの方が嫌かもしれません。
    事実は分からないですが、彼のことを信じようと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 08:49

A 回答 (6件)

女友達という存在はあなたにとって必ずしもマイナスな存在なのでしょうか?

我慢って何?

二人がお付き合いを開始されてどのくらいなのか?中距離という関係性なのにどのように出会ったのか?も気になるところですが、週2回くらい遊ぶってのも彼の中で何か利益というかプラスが有るからだろうなとは思うのですよ。

学生時代からの女友達
ということは彼(あなたも)は社会人ということでよろしいでしょうか?

確かに社会人になってから彼女でもない女と週2回も遊びに行くってのは余程暇なのか?それとも特別な感情が有るからなのか?と思えてしまうのも事実です。

でも、ここで引っかかるのは彼にとってあなたが初の彼女だということなんですよ。

仮の話ですが、もし彼があなたとのお付き合いが円滑になるようにと毎週女友達に相談していたとしたら?そんなことは無いかもしれないけどあなたへの不満や不安を相談していたとしたら?そんな可能性も有り得ると思うのですけど。

そんなの女友達じゃなく私に相談してくれよ!ですか?あなたも自分で解決出来ずにこんな場で相談しているのに?

あなたとどのくらい付き合ってきた男が「結婚したい」の抜かしているのか?はわからないけど、彼がそれを意味も無くあなたに伝えたとは思えないのですよ。

本当に彼を疑うなら女友達の存在以上に彼の彼としての姿勢を疑うのが先になるんじゃないかな?

二人の現状は知らんけど、あなたの悩みって順調だからこその悩みなんじゃないの?

順調なのに悩む、順調だからこそ悩む。
それってあなたも暇人だから悩めるんじゃない?もっと真剣に彼と向き合っていたら、彼のことをこれ以上無いくらいに愛せていたらこんな有ること無いことで悩める暇は無いと思うよ。

とても美人で性格も明るくて私から見ても完璧な女性です。
ふ〜ん、それってどの立場から言ってる?本物のブサイク女で極度の根暗の僻みなの?

あなたのことも知らん。女友達のことも知らん。でも彼はあなたを彼女に選んだのでしょ?じゃああなただってその女友達には劣るのだとしてもそれ程大差は無い女性なんじゃない?

まぁ彼にとってはあなたの方が確実に上だからあなたが彼女なんだろうけどね。

あなたが自身をマイナスに捉えて卑下てもそれは自由だと思います。でもそのエネルギーをプラスに転じるか?マイナスに転じてしまうか?はあなた次第で大きな差になると思うよ。

女友達があなた方にとってかけがえのない存在だったとしたら?
それでも「我慢」なんですか?
    • 0

よく有りがちな話ですが主様と相手が同じ目線で見ているとは限らないと思います。

> 私から見ても完璧な女性です。
ひろゆきのモノマネではないですがそれは主様個人の感想というか理想像とマッチしただけですよね。彼氏も同じ目線で見てるとは限らないかと。好みなんて人それぞれですから。
「彼氏の女友達に嫉妬」の回答画像6
    • 0

こういうお悩みってよくありますね。

ですがね、あなたが彼との将来を考えるのならば、長いスパンでそれを見た時に、あなたのスタンス、彼のスタンスへの不信感は、持続可能なのかを考えた方がいいのです。

結局は、世の中の半分は異性なんですよ。同性愛者だとしても、世の中の半分は暫定的恋愛可能対象です。恋人が出来た瞬間に、世の中の半分と親しくなってはいけないとなりましたら、生きてゆくこと自体が難しい。お互いに生きてゆくことが難しい状態を選択して、2人の関係性の持続は可能なんでしょうか。

そしてね、私としては。恋人を得た男性にとって、女友達というのは重要だと思います。恋人との関係は、一対一ですから、どうあがいてもドメスティックなんですよ。男性の事情というものだけを相手に押し付けたり、女性の事情というものだけを相手に押し付けたりしてしまいがちになるんですね。
そこに、異性の友人がいますと、異性という存在について友人としてアドバイスされることがあると思うのですね。今現状として、彼があなたを大切に出来るのは、女性というスタンスを友人達を見て、人として理解するということができるから、という側面も大きいんじゃないかな?と、思うのですよ。

私の経験側から見ても、男性の友人としか交流しない男性というのは、女性というものに無理解な傾向が強いと思います。或いは恋愛相談を男性にしかできない男性は、かなり幻想に近いような捉え方で女性を見てしまいがちなんですよね。

なのでね、彼との将来を考えるのであれば、彼の女友達は「心強いあなたの味方」そういう考え方でいいと思うのですよ。
あなたが、彼との関係を短期的に見るのなら、時間であるとか資質であるとかをより独占して早急に回収したいという、あなたの欲求は頷けますけどね。

長期的にみるのか、短期的に見るのかで、どのリスクを回避するか、お考えになっては如何でしょうか?

そしてね。案外、異性の友人はいません。恋人が出来たなら、異性の友人との交流は制限しますであるとか、そうして欲しいという人の方が、異性を恋愛対象としか見ない傾向が強いので、異性と関係すると「すぐそれ」に傾いてしまいます。つまり、浮気しやすいですよ。
    • 0

あなたが彼の言葉を信じるかどうかにかかっています。

無意味な劣等感で現実を見誤ると、一生後悔しますよ。
    • 0

ほんとうは、彼女ができたら、彼女を思いやって異性の友達との付き合いを控えるのがマナーです。

週2回遊ぶというのは、ちょっと多すぎますよね。
それが彼女に筒抜けなのは、隠し事しないということかもしれませんが。

先はどうなるかわかりませんが、恋愛を続けるのなら信じるしかないです。
信じるというのは、全部相手のことを全部隅から隅まで知って納得するということじゃないです。
見えないことや分からないことがあるけれど、相手は自分を裏切ったりはしないと自分の思いを決めることです。
自分の気持ち、自分の信念です。

我慢する、というのとはちょっと違うと思いますが、我慢しないのなら彼に女友達と遊ぶのはやめて、というしかないです。
あなたにとってどっちがいいのか。
自分で決めるしかないです。
この回答への補足あり
    • 0

彼に、女友達の事を好きじゃないのか訊いてみたら?

• 0