プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。
私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが

ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・

彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。

今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。

私はないものねだりなのでしょうか? 
私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか?
また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

A 回答 (4件)

男を見る時は、その男友達を見ろって言いますね。


男にとって男友達は自分を映す鏡です。

いい男には大抵、社会的にも人間的にも恥ずかしくない男友達が揃っています。
下品な男友達、悪い男友達が多い男は大抵駄目です。
男友達がいない男は完全に終わってます。

僕も女友達はそこそこおり、やましいことは何もないのですが、彼女がいる期間は女友達と2人きりで会うことはありません。
(女友達は「彼女を優先してあげて。」と言ってくれます。まぁ本当の友達なら当然でしょうけど。)
浮気をしないことはもちろんですが、彼女にいらぬ心配をさせない、嫌な気持ちにさせないことも彼氏の役目です。
遠距離ならなおさら。

どうしても女友達と会う必要がある時は彼女同伴で会う、複数人で会うなどの配慮をすべきです。
そんな配慮もできない人が「繊細な心の持ち主」なわけがありません。
    • good
    • 23

情けないですね~、オンナとしかつき合えないのですか。

繊細ではなく協調性がないだけですよ。同性と人間関係が築けないのはクセがあるんですかね。そのような男性はマメさはありますが頼りにはならないような気がします。しかも一人に誤解させるような態度をして接して自分が一番可愛いだけですよ、何度もすみませんが情けない、、。蛇足ですが食べ物の好き嫌い多くないですか?その彼氏は。
    • good
    • 14

>彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。


>ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。

繊細な心の持ち主なのに、その女性の気持ちはわかってあげられていなかったのですか?
繊細なのにあなたがモヤモヤするような行為(女性と遊びに行く)をするんですね。
なんだか、矛盾しているような気がしますし、彼の都合の良いように解釈しすぎな気がします。

彼が繊細なのって「自分に対してだけ」な気がしますね。

だから同性の友人がいないんじゃない?
男同士ってけっこう粗野なところがあるし。
彼を狙ってる(もしくは次の彼女候補)異性の友人ばかりになるのでは?

>私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか?

私だったら、全く気にせず異性の友人と遊びまくりますね。
そうじゃなきゃフェアじゃないですし、気遣う必要はないです。

彼が次の彼女候補の女友達を沢山確保するのであれば、
私も次の彼氏候補の男友達を沢山確保します。
    • good
    • 6

異性の友達が多ければ別れた時にすぐ次に移れる。


遊びで体の関係もあるかもしれないし、ないかもしれない。
そういうことは本人にしかわからないし、疑うなら尾行でもすればいい。
繋ぎ止める自信や魅力がないなら最初から付き合わなければ良い。
遊ばれて女の価値を落とすだけ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A