プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人として当たり前の道を通れません。

30歳の童貞です。付き合った事がありません。口下手で女性と接するのが苦手で恋愛をしてきませんでしたら。5年前から本気を出し始めるも、出会ってきた女性とは一度も結ばれませんでした。

若い時は容姿がかっこいいと周りから言われていたので見た目はかろうじてなんとかなってましたが、最近は歳をとったのか言われなくなりました。

どうすれば上手に話せるかを勉強して鍛えたり、強張る気持ちを落ち着かせたり、女性を人として見て接するようにしたり、ファッションや髪型や肌も清潔感を保ちシンプルで少しオシャレにしたり、できそうな事はやってきましたが、結果は実らず。

自分の周りの人達は当たり前のように10代から普通に恋愛したり肉体関係を持ったりしています。一回は付き合った事あるでしょ、一回はセックスしてなきゃおかしいよ、逆にどうして何もしてないの、などと言われたり耳に入ったりすると、自分は普通じゃないんだなって思います。AVを見ながら自慰行為をしていると、俺ってセックスした事ないんだなぁと改めて実感する事があります。人が生きている上で当たり前の事ができていないんだと思うと、焦りと不安を感じます。

自分も本気を出せばできるだろうと思っていたのが、スタートラインにすら手が届かず情けなく惨めに思ってしまいます。

恋愛経験では勝負できないので、仕事や趣味に打ち込もうとしますが、そんな事ばかりで彼女作らないのかな?いい歳して何やってるのかな?という目で見られている気がして、それにすら集中できません。完全にコンプレックスになってしまいました。

もちろん好きな人とする事なので軽々しく考えているわけではないのですが、これからのためにも経験してみたい、しなければならないという気持ちはあります。

付き合う、ハグする、セックスする、これらってこんなにも難しい事なんですか?

何をどうすれば実現できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

女性との付き合いを実現する為に口下手を直すのでなく、コミュニケーション能力を磨いて口下手が直るとその結果として、女性ともフランクに話せるようになりますよ。

対象相手を女性に限定せず、先ず色々な人達と気楽に会話する訓練をしてみてはどうでしょうか。前の方が書いておられるように、サークルや趣味の活動の場などに積極的に参加して、気楽に話す経験を重ねてみてください。
いつのまにか、女性とも楽しく会話できるようになって結ばれると良いですね。頑張ってください。
    • 2

口下手と言っていますが、女性に限らず普通にコミュニケーションができていますか?

容姿とか見た目以前の問題です。
何かのサークルとか趣味とかボランティアとか、そういう集まりに積極的に参加して、その中で異性とのコミュニケーションを訓練したらどうですか?
    • 2