dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性がブスには冷たいって本当
なのでしょうか?
私は昔の日本人顔で一重で目が小さい
くて鼻が低くて、ぽっちゃりで顔
パンパンでブスです。でも男性からは
「綺麗な顔だからね」とか「容姿端麗だね」
とか言われます。可愛くはないけど、
顔は整っているみたいです。
小学生の頃は男子数人に「ブス〜笑」とか
言われてましたが、今はそんな事なく、
男性も優しく接してくれます。
たまに、職場で美人がいて自分とは対応
違う〜とかいう書き込み見ますけど
本当にそんな事あるのでしょうか?
可愛い子にだけ男性は優しいのですか?
そんな事があれば、その男性達に対して
失望してしまいます。かなりショックです。
こんな可愛くない私にも男性は優しく
接してくれるのに、男性って本当にブスに
冷たいのでしょうか?

A 回答 (8件)

まず子供と大人の思考がまず変わりますよね


小学生と大人を比べない方が良いでしょう笑

確かに可愛い子には優しくします
しかし性格にもよりますよ
性格ブスな女の子は引かれます
実際僕も無理ですね、
ブスだけれど気が効く女子は
「大人」の男性には好かれるでしょう

まぁーしかし、人それぞれだと思いますよ
ただ、男性は可愛い子にしか優しくないみたいなのは、偏見になると思います
世の中いろんな人がいますからね
    • good
    • 1

男性はブスが嫌いなのではなく、性格ブスが大嫌いなのです。

    • good
    • 0

>男性がブスには冷たいって本当なのでしょうか?


あなた自身が「小学生の頃は男子数人に「ブス〜笑」とか言われてましたが、今はそんな事なく、男性も優しく接してくれます」と書いています。
「今はそんな事なく、男性も優しく接してくれます」というのは、「少なくとも今は冷たくされていません」という意味でしょう。
であれば、ここで質問されるまでもありません。

>私は昔の日本人顔で一重で目が小さいくて鼻が低くて、ぽっちゃりで顔パンパンでブスです。
>でも男性からは「綺麗な顔だからね」とか「容姿端麗だね」とか言われます。
>可愛くはないけど、顔は整っているみたいです。
あなたは、国語教育が不足しているようです。
ブスは、漢字で書けば「醜女」です。
醜女の意味は、「容貌の醜い女」です。
それに対してかわいいは、「いたわしい」「ふびん」「かわいそう」に始まり、「愛すべき」「深い愛情を感じる」から「小さくて美しい」など実に幅広い意味を持ち、容貌の醜美とは無関係の意味を多く含みます。
「醜女」の対極は「美女(または美人)」でしょう。
それに対して「かわいい」は、「醜女」と「美女」双方との両立が可能な言葉です。

>たまに、職場で美人がいて自分とは対応違う〜とかいう書き込み見ますけど本当にそんな事あるのでしょうか?
全ての可能性は、否定すべきものではありません。

>可愛い子にだけ男性は優しいのですか?
であるとすれば、「今はそんな事なく、男性も優しく接してくれます」というお話は、やや遠回しに「私ってかわいいんです」と主張されているのだと思います。
それならばそれでよろしいと思います。


>そんな事があれば、その男性達に対して失望してしまいます。かなりショックです。
失望もショックもはあなたの自由です。
そうした自由があなたにあることと同じく、「可愛い子にだけ優し」くするかどうかは、その男(女も)の自由です。

>こんな可愛くない私にも男性は優しく接してくれるのに、男性って本当にブスに冷たいのでしょうか?
あなたの言う「冷たい」は、一体どのような意味なのでしょうか。
もしかすると、温度ですか?
最近はだいぶ冷え込んできているようですし、醜女かどうかにかかわらず、気温は下がっています。

「冷たい」の意味は、「温度が低い」「ひややかに感じる」「人情に薄い」「冷淡である」などです。
人間関係に関連していそうなものは「ひややかに感じる」「人情に薄い」「冷淡である」ですが、男が醜女のみに対して「ひややか」「人情に薄い」「冷淡である」とする根拠はあるのでしょうか?
私自身は、美人美女・醜女に限らず、デブには冷淡です。
「醜女のみに冷淡」という記憶はありません。
「美人・美女であっても、デブであれば冷淡です。
    • good
    • 0

ブスの定義が判らないです=^_^=



好みは、人それぞれですよね=^_^=

誰かに、あの人ブスだよねと言われても僕の好みだったり、あの人可愛いよねって言われても、そう?って思ったりする時ありますよ=^_^=

僕はですが、好みじゃなくても、好みでも、老若男女、対応は変わりません=^_^=

但し、自分の彼女や、奥さんだったら、多少、特別扱いになります=^_^=
    • good
    • 1

お察しの通りで


御座います、(^・^)

女性もブサイクよりも
イケメンでしょう、
同じですよ。

男性はよっぽどのブス
以外適当に貴女可愛い
って言っとけばその場は
丸く収まります。

ブスでもブサイクでも
体を磨いていたら
綺麗に見えて来ますよ。
やはり大きな心を持つ。

此大切ですよ。
    • good
    • 0

大概の男性は女性に優しい


また美女には更に優しいですよ

それって女性も同じでしょ…笑
    • good
    • 4

女は顔ぢゃ無い!



○○だッ!

○○には、放送禁止用語以外を入れて下さい。
    • good
    • 1

はい


なかには、そんな人もいますね。女性にも、不細工に
厳しい人もいますからね

あなたも、まわりに恵まれたようですね、良かったですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています