プロが教えるわが家の防犯対策術!

【再婚相手の連れ子の娘】再婚相手の連れ子の娘さんに仲良くしようとしたら、娘目的で言い寄って来た変態男扱いにされて、若い娘目的ではないアピールで娘に無関心のフリをすると連れ子であなたとは血縁関係がない赤の他人だから愛想がないと言われ、男はどうすれば良いのでしょう?

わざわざ血縁関係もない赤の他人の子供の養育費を払っているのに罵倒される。嫌われる男。

しまいには、シングルで経済力がない女の弱みに漬け込んで寄って来た変態扱い。

赤の他人の子供を育てるお金は大人までに1000万円は掛かる。何が悲しくて嫌われている娘に1000万円も払うのでしょうか?

男は娘と妻にどうすれば良いのでしょう?

A 回答 (5件)

娘さんと仲良くなるは、結婚前にしておく事だったと思います



うちも連れ子で再婚したのですが、交際時、当時中2の娘は、旦那に対して酷い態度でしたので、旦那と娘の間に入っていろんなことをしましたよ
今でも、言いづらいことは、私がお互いに話します

私は、娘に、血のつながらない子どもを受け入れ学校に行かせてくれて、必要なものを買ってくれて、体調とバランスを考えて料理を作ってくれたり
家族として生活する覚悟をもってきてくれたことを感謝しても、傷つけるべきではないことなどを伝えました
不満やブチ切れたい気持ちはすべて私にいいなさいと
あなたをこう言う状況に巻き込んだ私の責任だから、私が責められるのはかまわない
なんでも聞くと
1年かけて娘が納得し、結婚したので結婚してからはなんの問題もありませんが…
娘もなんの不満もないと言ってます

今娘は高1ですが、旦那と同じ料理の道に進み、料理を教えてもらったり、ファッションや美容に詳しい旦那と一緒に買い物行ってコーデしてもらったりしてます

あなたのことを嫌っているならあなたが何をしても、気に食わず裏目に出ると思うので、ここは奥様が間に入って間を取り持つ必要があると思います

私が娘に話すことは、娘に彼氏ができた時、どこのどいつだ〜ってやきもちやいてたよ〜とかドラマ見てて、娘が結婚したらの話をしてたら、俺は絶対泣くと言ってたとかね
娘に見せない親子心を持ってることを伝えたりします

うちは娘だらけですから、それぞれの娘に性格に合わせて色々対応は変えますが、娘が失礼な態度を取るのは親である私の責任なので母親が対応することだと思いますしね

奥様は、こう言う態度をとる娘さんに対してどう思っていらっしゃるのでしょうか?
これは、奥様の努力不足だと私は思います

娘も、担任とかいろんな大人に、お父さんとの関係は大丈夫なの?とよく聞かれるそうです
大丈夫ですというと、無理しないで、なんでも相談してね〜と言われると
ほんと仲良しなのに…と困惑気味
色々と吹き込む大人もいますから、娘さんもそう言う影響も少なからずありそう
信用するな…気をつけろ…的なね

血縁関係のない赤の他人の子とおもうなら、シングルの人と結婚は向いてないかと

お友達のように接し、心は親である
そして親と思ってもらうことを強制しない
してあげることは親の責任でやってることだからと
旦那はそう言ってました
あなたはどうかな?
    • good
    • 1

養育費は妻と元の旦那に支払わせるのが筋です。

あなたは妻だけの面倒を見ればいいんです。間違っても養子縁組なんかしないでください!
    • good
    • 1

だから、シングルマザーだけはやめとけ!ってこれ定説ですよ!結婚相談所で婚活してる独身男です。

先日中学生と高校生二人子連れのシングルマザーとお見合いしましたが二人とも大学進学させたい、みんなで同居して欲しい、孫の誕生も将来は喜んで欲しい、などなど、自分勝手な要求ばかりの女とお見合いしました。誰に聞いてもATM男探しの婚活女です。シングルマザーにいいよったら2千万円三千万円をむしり取られるのは当たり前です。離婚すべきです!
    • good
    • 5

離婚してしまえば、慰謝料は1000万も掛かりません

    • good
    • 0

それ覚悟で再婚したのでは?


赤の他人の子供って・・好きな人の子供ではなくて?
娘さんの心の内の意見もちゃんと聞いて再婚されましたか?
年頃の女の子は難しいですよ。

養育費を払うのが嫌なのであれば、払わなければ良いor離婚すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています