プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が心底恐怖した時に上げる悲鳴って、どんなものがあるでしょうか。
思いつく限りでは

「ひいい」
「きゃああ」
「うわああ」
「いやああ」

くらいなんですが、何か少なすぎる気が。
でも他に何かあるかなーと考えても、さっぱり思いつきません。
「げ!」とか、「う!」は恐怖の悲鳴とは違う気がするんですよね。

ちなみに、「ひっ!」のように上記(「ひいい」)とほとんど変わらないようなものは割愛させていただきます。(「きゃああ」と「ぎゃああ」などなど)

A 回答 (5件)

自分がジェットコースターに乗っているとき、なんて叫んでいるか思い出すと。



「だーーーーーーー!!」でした。

怖い小説を読んでいて、思わず本から目を離して叫んだのは。

「あーーーーーーーー!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「だーーー!」は想像もつきませんでした。
本を読んで叫ぶなんてよっぽど怖かったんでしょうね。でも、夜分なら近所迷惑にお気をつけて。(笑)

お礼日時:2008/06/28 21:44

私は一応、女性に生まれついておりますが、生まれてこのかた、「きゃあ」とか、「きゃっ」とか、そういうかわいらしい叫び声をあげたことがありません。


私の叫びは、

「うおっ」もしくは「うおお~っ」

です。
心底恐怖を感じた、というような経験はありませんが、ゴキさんに突如遭遇した時とか、急に飛び出してきた自転車にぶつかりそうになった時とか、「うおっ」と発してしまいます。

ゴキさんはともかく、人間相手の時くらい、一度はかわいい声を出してみたいもんだと思いますが、こればっかりは自分ではコントロールできませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間相手のときは本当に緊急な可能性もあるので、そんなこと気にせず思いっきり叫んでください。
それよりもゴキさんでかわいい悲鳴を上げられるようにした方が、男性が傍にいるときはいいかと思いますよ。(笑)

お礼日時:2008/06/29 11:52

「ギャー」  ※「きゃああ」の類型になってしまいますか?



「ウッ」 息を飲み込む感じです(怖すぎて声が出ない)※悲鳴じゃなくなりますか?

「オオー」などと叫ぶ。wo(ゥオー)に近いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まああんまり厳密なものでもないので、そこまで気にされなくてもいいですよ。
驚かされた時とか、「うお!」とか出やすいかも知れませんね。

お礼日時:2008/06/28 21:41

心底恐怖したら、声なんて出ないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無音の悲鳴というのもありですね。

お礼日時:2008/06/28 21:38

わたしは「いやだあぁぁ!」と叫びます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

被ってはいますが、なにがあったのかすごく気になります。(笑)

お礼日時:2008/06/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!