プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛があれば甘えを捨てられると思いますか?甘えを捨てるには「恐怖」しかないとおもうのです。
恐怖から逃れたいと思う心だけが甘えを捨てる唯一の手段ではないかと思います。
例えば士官学校や警察学校。教官は厳しく叱責します。ミスをしてもしていなくても毎日怒号が飛び交います。それは僕なりの見解だと「毎日トラウマになるくらいの恐怖を与え続けることにより、甘えを強制的に捨てさせ、精神をそれ用のモノに作り変える為」
だと思うのです。
↑の事から、甘えを捨てるには恐怖から逃れようとする心以外に方法はないと思います。高潔な精神とやらで甘えを捨てられるのかなんて怪しいものです。
皆さんの意見を聞かせてください

質問者からの補足コメント

• 覚悟や決意 なんてかっこいい言葉だけで甘えが捨てられるのかも怪しいと思ってます

A 回答 (2件)

人間誰しも甘えは有ります先ずそれを甘受する事が肝要かと思います、何も甘えを捨てる必要は無いと思うから貴方が考える甘えとは?何故甘えが悪いと思うのかな甘えを自覚したうえで色々な訓練等をすれば良いのではないかと思います、あまり考えすぎると精神が侵されかねないですよ。

• 0

甘えを捨てるには自立することです。

経験値を上げて自分に自信が持てれば甘える必要はなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そんな問題じゃないです