プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って12年結婚して9年目の今日離婚することになりました。
これから2人の子供を守っていくシングルマザーになります。
離婚の原因は性格の不一致、生活費を払わない、暴言、などです。
私は介護福祉士として働いてましたがデイサービスでの送迎中に信号無視の車にぶつけられて重いものがもてなくなり介護士を退職しました。
その後は恐怖で車に乗れなくなりパニック障害、うつ病、不安障害と精神科に通っています。
そんな私を旦那は甘えているだけだ、働かないなら離婚するといつも言ってました。
そして私も旦那も限界がきて恐怖で離婚となりました。
楽しかった思いでも沢山ある、幸せだった日々もある。でも、もう耐えられない…
子供達には申し訳ないと思っています。
愛情一杯に育てていきます。
でも、最後にいいですか、私よく頑張ったなって誰かに認めて貰いたかったんです。子供の保育園料も払えなくて親に借金してどうにかしないとっていろんなところで働いたけどパニックになってしまいクビになったのも辛かった
何より旦那に理解してもらえないのが辛かった
子供達の事は全部私任せでなにもしてくれなかった
こんな薬捨てろと捨てられたのも辛かった
よく今まで頑張ってきたなって今日だけは思ってもいいですか
長文になりました。誰かにきいてほしかったのです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (5件)

あなたの頑張りは、必ず子供に伝わります。



上手く行ってない夫婦より、頑張ってる片親のほうが子供には幸せです。良い親です。

あなたは頑張りました。旦那が酷くて大変でしたね。なのに、良く頑張りました。

旦那はもうどうでも良いので、お子さんたちと和やかで穏やかな日々を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても辛かった気持ちがらくになりました。
これから子供達と幸せになります!

お礼日時:2022/04/04 01:07

お疲れ様です。


よく頑張られたと思います。

夫婦はお互いに良き理解者であり協力者であって欲しいですよね…

でもなかなか上手くいかないのが現実だと思います。

男性側はなぜか、家事育児は女がするのであり
仕事より楽だと考える人が多く

女性側は、私ばかりが!と考え旦那をお金でしかみなくなる。

私もシングルマザー経験者ですが、、、

楽しいですよ!
確かに経済面はギリギリでしたけど
愛する子供との生活は子供が2倍3倍可愛く感じます。


頼りたいのに頼れない
子供よりも仕事
仕事をする俺は偉い
それなのにこちらは向こうの時間に合わせて食事の用意や家事をする
嫌がらせ

これらの煩わしさから解放されますから!!

無理せずにお子さんと楽しい生活を!!
    • good
    • 1

で、離婚してどうすんの?



日本が欧米に比べて離婚率が低い最大の理由は
女の無職率は先進国トップだから、子持ち女の社会的需要がないからの要因が一番大きいわけですけどね。

欧米の多くの国の離婚率が50%前後なのに
日本は35%ほど

いわば欧米は2組に1組は離婚しているのに、日本は3組に1組しか離婚していない、理由は女の無職率がトップだから。

現に日本の離婚された子持ち女の貧困率は7割こえで
シングルマザー世帯の4分の3は貧困世帯です。

社会的需要もほとんどないでしょう
介護福祉士の資格があるようなので
その資格をいかせるかはわかりませんが

一般的に子持ち女の需要ってほとんどないですからね。
だから、
日本の場合、多くは嫌でも旦那にくっついている女が多い。
無職やパート程度の女の場合は、
捨てられて貧困になるか、嫌でも我慢してくっついているかの2択だから。

まぁきちんと自立できるお金や仕事があるなら
離婚しても問題ないでしょうけど
そうでないなら、離婚のリスク高いでしょうね。
    • good
    • 3

今の時代 離婚 再婚は 当たり前 今度は 全て受け入れて くれる男性を見つけて下さい

    • good
    • 0

元々、御縁がなかった事と割り切る事が大事ですわ。


お話の通りだとロクな人間ではないし、今後の子育てを
考えれば、むしろ吉事と捉え、お子さんと一緒に明るく
生きて頂きたいと願うばかりですわ。
但し、現実的な生活、特に経済面はしっかり確立せねば
ならないので、明日から早速、行政の担当窓口を訪ねて
適切なアドバイスや福祉支援を得て欲しいですわ。
もちろん、ロクでもない元亭主には父親としての養育責任
があるので、その辺もきちんとすべきですよ。

私の母はDV亭主から身を護る為、4人の子供全てを引き取
って立派に育ててくれましたわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!