電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんには、
”明日死んでしまうかもしれない恐怖”
はありますか。

私は、先のことに夢を膨らましている時によくそのことについて考えてしまいます。

世界が漠然としすぎていて怖いです。

例えば、来年から遊べるから今年は勉強みたいなのが苦手です。 それは、明日死ぬかもしれないからです。 そのせいか受験勉強も捗りません。

A 回答 (7件)

辛そうだから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 22:06

そんな事考えてたら何も出来ないですよね あなただけではなく誰もが明日何が起きるか分からない中で生きてますよ でも考えもしないです、

明日死んだりするなんて、だから先を考えられるんですけどね 潔く起きたら起きたでその時考えればいいとするしかないですね なんかに取り憑かれたような毎日つまんない、せっかく夢があるのに
    • good
    • 0

ないですね。

私は明日死ぬかもしれないから今日を全力で楽しむって言って、毎日を過ごして受験日を迎える方が怖いです。
    • good
    • 1

精神科に行けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか。

お礼日時:2021/09/25 19:26

ありませんね。


そんな事をイチイチ考えません。
その日やらなきゃいけない事をやって過ごすだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜですか。

お礼日時:2021/09/25 19:22

有りますよだから、入院の道具はここ、遺影はこれ、旅立服はこれと子供に伝えています。


丑三つ時に、魂は体から離れてあの世に行き、朝方に帰ると言われます。帰らない時は行ったまま。目が覚めたら、また一日生きなくては、と嘆く人ばかりです。
    • good
    • 1

死の恐怖のない世界では人は、それを退けて希望を探すことをしないだろう。


人はただ生きるだけでも歩き続けるが、それは恐怖を退けて歩み続けることとはまるで違う。
だから人はその歩みに特別な名前を付けるのだ。
勇気と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!