一回も披露したことのない豆知識

漫画「鬼滅の刃」について質問

鬼舞辻無惨様からは、

恥は自分が恥だと思わなければ恥じゃない。
恐怖は自分が恐怖だと思わなければ恐怖じゃない。

ということを学びました。

皆さんは無惨様から何を学びましたか?

A 回答 (1件)

恥は自分が恥だと思わなければ恥じゃない。


恐怖は自分が恐怖だと思わなければ恐怖じゃない。
ということを学びました。
  ↑
学ぶのは結構ですが、じゃあそれをやって
本当に恥とは思わなくなるか、
怖くなくなるか、と問われたらどうでしょう?

理性と感情は違います。




皆さんは無惨様から何を学びましたか?
 ↑
自然災害で死んでも復讐しようと思わないだろう。
それと同じだ。
私に殺されても、自然災害と思えば
よいのだ。

そう簡単に思えるかよ。

関係無いけど

無惨様と珠代様の間に子供は
出来なかったのかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!