アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです(*´ω`*)
双極性障害に運動は効きますか?
家に引きこもってるよりは歩いた方がいいのかなって思って最近ウォーキングを始めました!!まだ不安になるなどの症状はありますが精神状態が若干良くなりました。ただ運動をすることによって躁状態になるのではという不安があります…(リーマスなどの薬はきちんと飲んでます)。双極性障害にお詳しい方、よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

運動誘発性のアレルギーなど特有の何かがないのであれば、適度な運動は心身にいいです。


ウォーキング、とてもいいと思います。風に当たり外の空気を吸う、耳から入る自然の情報、全てが良いものです。
わたしは自転車でのんびり走ると最高に気持ちいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングいいですよね·····!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/23 18:14

少なくとも鬱状態には良いです。

躁状態にも疲労が良い作用を及ぼす気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/23 18:13

ウォーキング程度なら良いのでは?


医師からも、散歩は、やってくださいと言われています。

ただ、双極性障害は、波があるので、
軽躁状態になったら、私は、外出を控えるとか、
買い物しやすい場所にはいかないとか決めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躁転したら動かない(?)のも手ですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/23 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!