dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはなんの病気?人(特に若い男性)が怖いです。

高校3 女子です。

ことの出来事は高校に入った時です。

突然、人(特に若い男性)が恐怖に変わりました。といっても前触れはあったかもしれませんが、自分ではわかりませんでした。(あるすれば、同級生からつきまといとメールの嵐があったくらい)しかも、人間の何に恐怖を感じているのか全くわからないのです。

はじめは、新しい環境になったから緊張してるだけだと思っていたのですが、部活や委員会等の学校生活をするにつれ、その恐怖は段々大きくなっていって、ついには家から出られなくなるまできてしまいました。因みに家族とかは大丈夫なのです。

流石にそれだと学校にも行けなくなってしまうので、自分なりに治そうとまずは異性の友人に協力してもらったり、バイトをしたりして、現在はなんとなく恐怖は軽くなってきている気がするのですが、その恐怖は治まることなくいつも心臓がバクバクしています。

その恐怖はどこからきているものなのか、原因は何なのか、私は何に怯えているのか、それすらもわからないまま2年ほどたってしまいました。

そこで私が知りたいのは、
上記の状態になる病気は一体なんなのか。
治す方法はあるのか。
対策はあるのか。
この3点を中心に知りたいと思っています。

この春大学にも行くので、その前に解決したいと考えています。

特に経験のある方や、詳しい方、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

精神科?とか有る大きな病院に受診して見ては如何でしょうか?

• 0

不安障害か、社会不安障害のあたりですかね。

• 0

世の中の男性とか、上司は「父親」を現しています。

貴女は、お父さんと上手く行ってないのでは?

男性恐怖症、、、というのは、父親と上手くいってないことが

殆どです。
    • 0