アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校の2年です
自分は人と関わるのがものすごく苦手で知らない人や知っている人でも会うとなるとものすごい恐怖感を感じ恐怖感が限界を超えてしまった時に涙が止まらなくなってしまいます。
ですが学校でのスクーリングがあり知らない人と会うとなると考えるだけで怖くて仕方がありません
家庭内で色々あり人間不信気味です。
友達がいたら一緒に行動するなどをできるのでまだましなのですが行ったこともないので知らない人ばかりです
自分は同年代や若い人達が特に苦手で色々あり男性の方は父に暴力を受けていたこともあり年代関係なく先生でものすごい怖く感じてしまってひどい時は見るだけでも体調が悪くなる時もあります
でも行かなければ単位が取れません。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (3件)

俺もほぼ同じ通信制高校に行ってますがスクーリングが怖いと言うか恐怖です。

でも、我慢して行かなきゃ振り返りで夏休み登校とかになるんですよね。がんば
    • 0

まずは学校へ相談。

これは単位その他についてですね

あとは、そもそもの原因を軽減したり取り除かないと今後はもっと困ることが出てくると思います、仕事をすれば今より人との付き合いも増えますし、今までの人生より長く生きる訳ですからね☆
一見して短所かと思う部分も長所であったりします、自分と向き合う事が自分で難しい場合もありますので、まずはカウンセラー等の専門知識を有する先生と話をして診療を受けたらいいと思いますよ☆
もしここで単位取れなくて留年しても、人生においては1年2年なんてどーでもなる時間なので慌てないようにね
    • 0

我慢して受けるか、単位を諦めるかですね。

他の活動で単位を取れる可能性もありますので、学校に相談してみるのはどうでしょうか。
    • 0