アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
「めっちゃ可愛い」と女性を褒める時、その相手に好意はありますか?

片思いしている人に、新しい服を着て会った時に「めっちゃ可愛い」と言われました。
以前からその人から容姿は、「可愛い」「キレイ」と褒めてくれたりしたのですが、「めっちゃ可愛い」は、初めてでちょっと期待してもイイのかなぁ〜と…
ただ、職場では、まったく好意が見えないのですが…

質問者からの補足コメント

  • 以前に、同じような内容で質問させて頂き、告白しよう!とまで、思ったのですが、この発言以降、よそよそしくて…(°_°)

      補足日時:2017/05/15 09:10

A 回答 (9件)

自分磨きか? ヨガをお勧めします! 一般に男性が弱いのは、顔は普通あれば、笑顔で表情筋を鍛えたり、体を柔らかく鍛えたり、


心を穏やかに優しく、(それには、瞑想がgood!)
あと知性あれば尚更いいが!勉強!
(あとは、sexセンスかな?経験なくても知識だけで十分!)
以上4点の点数を上げれば、点数の高い男性と縁が出来てくるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨガ!なるほど、かなり具体的ですね^ ^
まだまだ出来る事はありそうです。頑張ってみます。

お礼日時:2017/05/15 15:53

恋愛小説や恋愛ドラマとか!言葉だけでなく、服装センスや、眼差しや行動や場所などかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!(°_°)
自分磨きを頑張ってみます(*^^*)

お礼日時:2017/05/15 11:50

告白は、言葉だけではありませんよ!態度やsexyな誘いや場合によっては、作為的に、抱きつけ流ようなことを作ったりと、研究されては!言葉だけにこだわっているのでは?


青春なって、あっという間だよ!チャンスを逃してちゃ もったいないよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深いですね(*^^*)
そうなのですね。態度とかましてや誘いとか、そういう恋愛スキルは幼稚園児並みかもしれません(°_°)
研究してみます。

お礼日時:2017/05/15 11:45

そういう感激された時が告白するチャンスなのに、もったいない!男性は、ギャップに弱いのにね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きじゃない人から、お世辞やノリで「可愛い」と言われても「でしょ、でしょー、可愛いって罪〜(笑)」とか、適当に返答できるのに、彼に褒めてもらうと、まず石の様に固まるんです(T_T)、謙遜もできないぐらい固まったあげく、消え入る様な声で「ありがとうございます…」としか言えなくて(T_T)
1度だけ、「すみません、照れます!」と、とりあえず照れてるという事は伝えられましたが…(T_T)
なので、そのタイミングで告白は、まだまだ高難度です…が、チャンスだったんですねーっ(°_°)

お礼日時:2017/05/15 11:31

惚れさした者勝ち


その気にさしてヤリたいだけやね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも私が大好きで片思いしてるので、下心が多少あるだけでも、ちょっと嬉しかったりするのですが^^;、積極的になれず受け身なんです^^;

お礼日時:2017/05/15 09:41

そうですか。


少しづつ、飲み会を増やすとか、会話を増やしてみては?
ブルゾンちえみさんが言ってたんですが、「あなたの事好きって言ったらどうする?」って質問する作戦もあります。ダメな時でも「冗談だよ!」って言えば、これまでの関係を維持できます。好きなことが伝わって嫌と感じる人はいないし、バレても知らん顔で良いんです。
ブルゾンちえみ、凄いと感じました。
でも世界の男性は35億5000万ではなく、37億です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
ブルゾンちえみさんの、凄いですよね…
好きじゃない人には、私も強気なのですが、意味ないです^^;
37億なんですね(笑)

お礼日時:2017/05/15 09:43

誰にでも言ってんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらかと言うと、よく気がつく男性で、「それ、イイね」みたいな感じで他の女性を褒めてるのは、見た事はあります。
ただ、具体的に「可愛い」「キレイ」と表現されてるのは見た事がなくて、秘かに嬉しかったりしてました。
あ、でも、プライベートでの発言は知らないし、確かに「キレイ」と「めっちゃ可愛い」は、他の人に聞こえるか聞こえないレベルの声の大きさだったので、同じように他の女性にも言ってるかもしれませんね…

お礼日時:2017/05/15 10:52

好意はありでしょう。

好意と恋愛感情は別です。
だからと言って諦めろとは言ってません。自分からアピールするのは怖いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!そうなんです!アピールや告白が怖いんです…(°_°)避けられたら、どうしよう…とか、鬱陶しいかも…とか(。-_-。)

お礼日時:2017/05/15 09:11

めっちゃ可愛いは、知人の小学生低学年以下に使い、女性には使わない。


普通は、何それて言われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…やっぱり違和感あるのですね。
言って頂いた時は、喜んだのですが、その日以降、よそよそしくて…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A