アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に食事に誘われ、楽しみに行ったら、待ち合わせ場所で二人ともすごく嬉しそうな表情。
と思った矢先、歩き出すと彼は直ぐに疲れた表情に。。。無理して誘ってくれたのかな、、と思いながら私がチジミを食べたくなり韓国料理店へ。彼は着席するや否や、胃を抑え始め、俺今日胃がいたくて食べれないから。と。もう空気読んでよって言いたくなって帰ろうかと思ったのですがそれは別れを意味するから我慢しました。結局、彼は私に文句が溜まってたらしく色々言われ、せっかく愉しみにきたのに楽しくなく。私は遮って(文句ばかり言うけど、)私も今日あなたが連絡してこないから一度帰宅したんだよ、というと彼はおとなしくなりごめん。と。その後は和み、私が彼の仕事を褒めたら彼は急に上機嫌になり、送るよ。帰ろう。と。
エスカレーターを降りながら振り返ると彼の胸元はなんかこぼしたらしく汚れていました。
いつもなら、あ!汚れちゃったねー^^洗ってあげようか?って言うのですが言う気がしなく
知らないからねって思っていました。駅に着くまでに、家に上がられてまた文句言われたらヤダなと思って、独りで帰れるからいいよ、って断りました。おそらく彼にしたらHを断られたのだと思います。

自分でも、彼の世話を焼いて服を洗ってあげたいという気持ちが全くわかず、驚きました。
こういうのって彼への気持ちが冷めているってことですか?

A 回答 (2件)

彼氏の「文句」が何だったのかわからないので、そこは置いておくとしても

大変失礼な言い方になりますが、この質問文だけでは、とても回りくどい主さんのワガママにしか思えません。
自分のことばかり一方的に勝手なことを言ってて何が「冷めた」のかと、思わず苦笑してしまいました。
人間って体調が悪いと、不安になり、自分を守りたい本能から攻撃的な言動に出ることがあります。
主さんの言う「世話を焼く」ことは彼を思いやっているのではなく、世話を焼いている「自分に酔っている」だけです。
彼の様子がおかしいと気付き、「何かあったの?」と聞いてあげる気持ちは持てなかったのでしょうか?
男は死ぬまで子供です。それもちっぽけなプライドだけを頼りに生きている子供なのです。
こういういい方は炎上してしまいますが、男とつきあうには、お母さんの気持ちになれるか・・はやっぱり重要だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

男は死ぬまで子供です。それもちっぽけなプライドだけを頼りに生きている子供なのです。
こういういい方は炎上してしまいますが、男とつきあうには、お母さんの気持ちになれるか・・はやっぱり重要だと思います。

面白い意見ありがとうございます。
何か私も母性強いんですが、彼にはここを擽られなかったんですよね。。。この日は特に。普段から割とクールな表情の人で、無邪気さとかあまり垣間見えなかったからかも、、、
彼って、不満あるとき、胃に手をあて、胃が痛いって演技するクセがある人なんですよね。その日も、店を出たとたん、本当は君の家の近くにある、一緒に行こうと言ってた激辛カレー屋さんに行こうか悩んだんだよね。って。胃が痛いんじゃないの?って。
彼は本当は違うことを言いたいみたいです。
結局、しばらく上手くいってなかったからレスを改善するため、うちに来たかったようです。別れてから気づきました。

男は小さな子供、ちっぽけなプライドを頼りに生きる子ども、、、、、
ここが根本的に理解できていないのかも知れません。

冷めた、ったって言うよりも、

次の段階に、上がったのじゃないかな。

本音を話せる、なのに、信頼できる関係に、

格上げしたんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにステージ上がりました。
でも、彼は本音でぶつかってきましたが
私の中で、何か昔の悪いイメージが纏わりついて
この質問みたいに彼を受け入れることができなかったら彼は離れていきました。
薄っぺらい関係ですね、、、
どうしたら本物の愛を掴めるのでしょう?