プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫をして、別れたばかりです。

最初は遊びのつもりでした。しかし、付き合えば付き合うほど、彼女のことが好きになっていく自分を抑え切れませんでした。
彼女(独身)も私のことを大好きと言ってくれ、不倫の定番ですが、「奥さんと別れて、私と結婚して欲しい。」と言うようになりました。

全てを捨ててもいい、という気持ちが一瞬芽生えたこともありましたが、やはり無理でした。
言葉にださなくても、こんな優柔不断で都合の良い態度は見透かされてしまいます。

会いたいと連絡がありました。
「新しい出会いがありました。その方とお付き合いを始めます。」と言われました。
もうこれ以上のお付き合いはお互いのためにならない、と私も判っておりましたから、「良かったね。」と言いました。

彼女を駅まで送っていく間、二人はしっかり手をつないでいました。
「大好きだけど一緒になれなかったね。」
ポロポロと泣く彼女はとても愛おしく、このまま現実から逃げることが出来たらどんなに幸せだったでしょうか。

別れた後の身悶えするほどの寂しさは、不倫をした罰だとはわかっています。
でも、彼女の顔が見たい、彼女の声が聞きたい。
どうしても連絡を取りたくて仕方がありません。

なんとか踏みとどまれるようアドバイスを!!

A 回答 (24件中1~10件)

禁煙と一緒だよ。

吸いたくなったらどうするか、ってこと。
飴をなめるとか、ガムを噛むとかするっしょ。

それと同じ。
新しい女をさがすとか、風俗に行くとかさ。

そのうちどうでも良くなるって。
    • 0

”押さえ込めない=行動する ではないです。

彼女に連絡を取りたくて仕方がない・・・・、連絡を取る、取らないのは行動に入らないのですか??

揚げ足を取るような言い方をして申し訳ございませんが、何をアドバイスしても開き直ってみたり、言い訳している返事を読んでいると、あなた様は自分の気持ちに沿って考え行動するしかないんでしょう。

誰でもそうですが、アドバイスを受け入れる、受け入れないはもちろん自由ですが、他の方も私も、あなた様が苦しんでいるのなら・・・と意見を述べさせて頂いてます。

しかしながら、あなた様には不要なようだと思いました。
悪しからず。
    • 4

先程、お礼を頂いた者です。

『幼稚で自分本位でしか生きられない情けない男が簡単にできると思います?』とですがどう踏み止まるにしても時間を要します。

そのくらいセーブ出来ないような男なら今の彼女に連絡したところ却って嫌われるだけですよ。

それに頭で理解させようとするから駄目なんです。

どう抗っても懇願したとしても彼女の心は戻らないでしょう。
自分の心を鬼にするくらいの気持ちで心で分からせなくてはならないのですから・・・

qazwsx007さんが復縁を求めてるものは結局は彼女の心というより身体が・・って感じですね。
    • 0

”連絡してはいけないと頭ではわかっています。

でも、理屈で感情は押さえ込めません。”

理屈で感情を抑えられないなんて、例えが悪くて申し訳ないですが犯罪者と同じですね。

犯罪を犯さない人、配偶者を裏切ったり傷つけたりしようとしない人は、理屈というよりも理性で感情を抑えられます。(努力します)

奥様が仮面夫婦を選んだのは生活の事もあるでしょうが、サラリと決めたわけではないと思います。
今でも気持ちの中で葛藤を続けているはず。
そんな風に奥様が葛藤しているかもなんて、あなた様は少しも考えてないのではないでしょうか。
だって自分、自分で、いっぱい、いっぱいだから、奥様の気持ちを思いやる余裕なんて無さそうですもの。

奥様は今は別れないだけでしょう。
あなた様が、この先、奥様に対して仮面夫婦なんだから、どうでもいいや・・・的な態度を続けていたら、熟年離婚される可能性大ですね。

彼女にしても、まだ好きな気持ちが残っていての別れだったから泣いたりしたのでしょうが、もう少し続いていたら、こっぴどく振られたかもしれませんね。
そこまで行っていたら、あなた様も彼女をスッパリと諦められたのかもです。
    • 0
この回答へのお礼

押さえ込めない=行動する ではないです。

彼女さんからの返信です。

- - -
え?何??
せっかく最後ちょっとドラマチックに演出して、気持ち盛り上げて
きれいに終わらしたつもりだったのに未練たらしく言ってくるなんて。。。
かっこ悪いー(=⌒▽⌒=)w
またそうやって片足現実につっこんだままファンタジーごっこの続きしたいの?
だいたいあなたが探す理想の完璧な女性って、たぶんどんなに探しても
現実世界にはいないと思うよ。もちろん、私でもないはずだし。
まあ、ごっごにちょっとワルノリしてあわしてあげただけだし。
結局あなたが愛してたのは、決して存在しないものを追い求めては
ガッカリして寂しさ抱える自分自身じゃないの?

間違っても何年かしてまた連絡してきたり、それか、
万一にでも私が目にするかもな場所に、自己満足の懺悔とか
愛してるだとか吐かないでね。
これ以上幻滅したくないし。

じゃあ次いくからね♪

- - -
しょせんはぷりんちゃんですからこんな程度にしかきっと考えてませんよ(笑
    • 2
この回答へのお礼

面白い!!

人を好きになるのに理由は無いと言いますがqazwsx007さんの質問が昔の彼に似ていて非常に不愉快に思いました。

「最初は遊びのつもりだった。付き合えば付き合う程、相手に惹かれて行ってる自分が居た。しかし相手から妻との離婚をそそのかされてもその場をやり凌ぐ日々で家庭も壊す気は無い。でも彼女とは一緒に居たい」は虫の良い話ですよね。

こういう人は自分本位でしか生きられない情けない男だと思います。
彼女だってそんなqazwsx007さんに嫌気をさして新たな彼を得たまでなのに本当に彼女の事を想うなら彼女の幸せを考えてあげなさい。
寄りを戻したいと悶々と過ごすなら妻と正式に離婚してから行動を起こして下さい。

妻も彼女も傷つけておいて自分が一番可哀想だと思ってるのでしょう。
今の中途半端な思いと自分の怠慢な態度が彼女が踏みとどまれるどころか益々、離れていくだけですから・・

最後に彼女の方が精神的にも大人ですね。
それに比べてqazwsx007さんは幼稚すぎます・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻は仮面夫婦のままで良いようで、判子は捺さないと言っています。
彼女は傷つけましたが、妻はもうどうでもいいんじゃないのかな。

「本当に彼女の事を想うなら彼女の幸せを考えてあげなさい。」
幼稚で、自分本位でしか生きられない情けない男が簡単にできると思います?

再度、投稿します。

私も他の人と同様に、あなた様は他人の意見を聞いてみているだけ。
結局、未だに悶々としていると思われます。

本当に踏みとどまりたいの?
どうしても連絡を取りたいのなら、離婚覚悟で連絡すれば良いのに。
偽りの気持ちで夫婦生活してくれたって嬉しくないから、自分の本能に従って生きれば良いじゃないですか。

今、自分が寂しくて可哀そうで仕方がないんでしょ?
奥さまや彼女の立場なんて考えられる脳みそは、お持ちじゃないようなのでアドバイスを求めても仕方がないように思えます。

結局、本気で踏みとどまりたいと思っているのであれば、他人からのアドバイスを受けなくたって、奥さまや彼女を傷つけた事を思えば、自ずと踏みとどまれるはずですからね。

この回答への補足

未だ悶々としておりますし、寂しくて仕方がないです。

連絡してはいけないと頭ではわかっています。
でも、理屈で感情は押さえ込めません。

妻は仮面夫婦で良いようです。

• 2

連絡すれば?

彼女に泣いてすがって取り戻したら?
そうやって寂しさに打ち勝てなくて地獄に落ちた人間知ってるけど、地獄に行ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に地獄なんでしょうか?

回答に対するお礼も見ましたが…

この彼女に対しても、自分の奥さんに対しても
ここで回答してくれている皆様に対しても…馬鹿にしてるんですか?

あなたは余程ご自分が好きらしい。
いっそ奥様とも別れて、鏡と結婚してはいかがですか?
あなたには誰も幸せにする力はないと思います。

辛口失礼致しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚してはいけない人間だったわけですね。

質問と、他の方々からのご回答、それに対する貴方の回答を読みました。

○○したらどうですか?
○○します。
といった事ばかりですね。
貴方の意思は無いんですか?
言われた事を受け止めず、ただ単に返答しているように見えます。
どうでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事だと思ったことを書いているのですが。