アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
異性に冷たくされたり、素っ気なくされても、その日でも次の日でも自分から話しかける事は出来ますか?

そこまでされても自分から話しかけるって、どんな相手ですか?

友達、知り合い程度ですか?
好きな人、気になる人ですか?

また仕事の事で話しかける場合、どんな表情で話しかけますか?

笑顔または作り笑顔の表情?
それとも普通の表情?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早めの回答ありがとうございます。
    ごめんなさい。もう一つ質問あります。
    このような状態の時に自分から挨拶できますか?

    相手の近くに行った時、もしくは近くにいる時は自分から挨拶しますか?

    回答お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/09 20:58

A 回答 (3件)

その人が素っ気なくする理由によると思います。

自分に対して何か不満があって素っ気なくされてるなら自分かれ話かけるし、自分が素っ気なくされてる原因じゃなければ少し距離をとって次の日に話しかけるかな。。
友達でも気になる人でも話かけますよ!好きな人ならなおさら。。

素っ気なくされてるから少し相手の出方を見る感じで作り笑顔になっちゃうと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

先日トイストーリーの映像をみました。


米国人がそうであるようにイタリア人は当然。
フランス人もそうです。
>異性に冷たくされたり、素っ気なくされても自分から話しかけれる?
ものごとifですよ。
特に異性の場合。チョウチョとか鳥類しか遭遇しませんが、
アタックすると決められたゲーム(野球とかフットボールとかゴルフがあるじゃないですか
卓球でもバレーボールでもテニスでもサービスがあります)
そのサービスを棄権するってふざけ過ぎ。ルール違反です。
ストーカとか、青少年なんとか条例は熟読したうえで、
どうしてもわからない時は、市役所に相談すればいいんですよ。
こんなところに相談して、
同意を得たって証明は、けっこう難しいかも。
がんばりね。そうしたほうがいいざ!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/09 20:59

必要があれば、恋人であろうか上司であろうが


話しかけます。でないとやるべきことが終了しないからです。
話しかけなくていいのなら話しかけません。

冷たくされたり、素っ気なくされるということは
あなたがそうさせたのだから、あなたは名誉挽回の行動を
とらなくてはいけないのではないでしょうか?

それをやらずにおどおど、モジモジしていて挨拶されたら
男性は嫌がるのでは?

もしあなたが何もしていないのに、男性がそのような態度であれば
考慮することなく、機械的に話しかければいいのです。
無視されるようであれば、再び声をかければいいのです。

また、社会人であるなら自分から声をかけられない人は
社会人失格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A