dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲みに行って、メンバーの中に
あまり親しくなく、今回あっただけで今後まず会わない女がいたとします。また、その女のことを別に好きでもなんでもないとします。年齢は30代だとします。
帰り際にゲロを吐く女がいたとします。
タクシー代がその女の家まで1万円以上かかるとします。その女はお金をあまり持って無く、電車もまだあります。

そういう場合でもその女を自腹を切って家まで送っていく義務はあるでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

DVD 「猟奇的な彼女」のシチュエーションみたいですねぇ・・・(^ ^)fufufu

吐きながら、ダ~リン! なんて呼ばれちゃったからには介抱しなきゃならないし、、、
あんな美しい子なら、吐くの勘弁だけど、つきあうことになって面白い展開になるなら・・・なんてこともなきにしもあらず?

かわいい子じゃなかったら、気分悪そうにしてたら3m以上そばに寄らないのが賢明ですね。(笑)
自己コントロールできないで、酒癖悪くなるのは、女の子にとって、何もいいことないし・・・

ということで、義務なんてどこにもないですよ!
ただ、メンバー・・・なら??? 今後のこともありますから、あまり冷たく引き離しても良いことないので、
飲んでいる最中に、自重促すのがいいのでは???
    • 0

僕だったら、

タクシーにはぜったいのせません。もし汚してしまったら大変な額をとられるそうです。(クリーニング代&その後予測された売上代)

電車にも乗せません。他の人に迷惑がかかる&やっぱりちょっとだけ心配

なので、ラブホにぶち込んで便座と愛し合ってもらう。です。もちろん僕らは帰ります。(カラオケ屋にビニル袋持たせてぶち込むのも有り)

はい、次の日ビックリ!!です。金もってよーがもってまいが関係ないっす。高かった教育代と思って反省してもらいます。
    • 0

私は吐く事は、タクシーに揺られて吐いてしまうことも在ると思うので

吐かれたほうは気分が悪いですが、仕方ないと思います。

ただタクシーに乗れば家まで連れて行ってくれるので
その場にお金がなければ、後で払えるだろうし、
送っていく義務はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

考えたらそれもそうですね。
回答どうもありがとうございました。

ゲロまみれだったり、タクシーでゲロ吐くと追加料金とられませんか?

>そういう場合でもその女を自腹を切って家まで送っていく義務はあるでしょうか?

義務は無いと思いますが、その場で放置はまずいと思います。

タクシーに乗せるなら、タクシー代はその女性の友達に立て替えさせるか、みんなで割り勘が良いと思います。
少なくてもあなたが払う必要はないと思います。
(散々イッキをさせたのなら出してあげましょう。)

#6と同じだと思いますが、電車があるのであれば、電車に乗せるようにして改札で見送ってサヨナラでよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーでは袋に吐いたのでそれだけが救いでした。
迷惑かけてもいけないので、降りて少し休もうと言っても拒否するし。
最悪の女でした。

義務はありませんね。

30代の女性でしたら当然自己責任でお酒を飲むべきです。
誰かに無理やり飲まされるということもないでしょう。 なのに自分の勝手で具合悪くなるまで飲んでしまったのですから彼女にとっては非常に恥ずかしいことですよね。
本来彼女が自分で判断して具合が良くなるまで安静にするものでしょう。 無理に帰ると電車やタクシーで具合の悪さがぶり返すことになり、周りに(タクシーの運転手とか)迷惑かけますし。
時間がかかってその結果終電がなくなったとしたらそれはそれで彼女の責任。 ホテルに泊まるなり(カードが使えるでしょう)、タクシーで家に帰ってお金を用意して支払うのもいいでしょう。(カードが使えるタクシーもあります)

ということで、あなたは優しいから気にかかるかもしれませんが、放って帰っても問題ありませんよ。
全部面倒みてもらっても、彼女にしたら嬉しい反面、申し訳ない思いをするだけだと思います。
今後も関係は持ちそうにないのですから、『気をつけて帰ってね。』だけでいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

うーん、その必要はないのでは?

私が冷たいのかもしれませんが、私なら電車で帰らせます。

まずゲロを吐くまで飲むのは問題外です。
日本人は節度を守ってお酒を飲めない人が多いですが、
それは常識外のことです。
その時点で人として、距離をおきたいです。

電車があるなら、駅まで送るのでいいのでは?
私なら駅まで送らないどころか、たとえ最終が過ぎたとしても放っておくでしょう。

なんか冷たい答えでごめんなさい>_<
でも、ゲロ吐くまで飲むのが信じられないんです。。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの中でげろをはくのは止めて欲しかったです。
運転手が気を利かせて袋をくれたので、迷惑かけないで済んだのが救いです。

私は女ですが、そこまでしてもらってはとても悪い気がします。

タクシーが一万以上で電車もあるんでしょう。私なら自力でどうにか帰りますが……。でも酔い方の程度って人それぞれですもんね……。駅に連れて行って、切符なんかの手配をして改札を抜けるところまでは見届けるというのでは駄目なんでしょうか。到着駅から彼女の自宅までの距離もどうなんでしょうね。

男性はどう思われるのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その女には遠慮がないですね。
飲み会の代金も僕がたくさん飲んだり食べたりしたわけではないのに、勝手に僕に倍払わせるし、最悪の女でした。

良くわからないのですが、

その女性がもう一人で帰れない程意識を失っていて。
あなた一人で送っていかないとダメな状況って事でしょうか?

それならば、別にタクシーでなく電車で付き添って送って行くことも選択肢としてあると思います。
義務ではないかもしれませんが、今の世の中危険ですし。
一人で帰れないほどになっているのなら送るべきだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

電車に乗ることを強く拒否し、家まで送り、タクシー代も全額払うことを要求するのです。

あんたにどうしてそこまでしなきゃならないの、って感じでした。

途中で降りたのは正解でした。

ないと思います。

その女性がゲロを吐く事が事前に予測され、それを防ぐ措置を講じれば問題ないのではないでしょうか。
(沢山飲ませない、注意を喚起する等)
事前に措置を講じたにも拘わらず飲み過ぎたのであれば当事者の責であるでしょう。

個人的には事前に周囲が止めるのも聞かずに吐く程飲む事が予測される人間は(男女問わず)丁重にお断りするのが望ましいように思います。ましてや「今後まず逢わない」のであれば誘う義理を欠いたところでそれほど大きな問題にもならないのでは。

いずれにせよ今後起きる事態なのであれば十分に対策を講じる事が出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

その女の親友の女がたくさん飲ませたんです。
飲んでいる間も俺に絡んでくるし、
最悪の女でした。
38にもなっていい加減にしろ、といった感じですね。

もう30過ぎのいい大人なんですから、吐くまで飲んじゃいけません。

だらしないですよ。
飲み慣れていない若い女の子じゃないんですから、放っておいて、世の中の現実を見せた方がいいと思います。
電車がまだあるのなら、決して冷たいということはないでしょう。
もし、電車にも乗れないほど泥酔するのであれば、一緒にいる親しい女性のお友達に面倒をみてもらった方がいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

その女の親友の女は見捨てて帰って行きました。途中までは送っていき、そこまでの分は出したんですが、
タクシーから電車に乗り換えようと言っても拒否するし、
タクシーの中でゲロは吐くし最悪の女でした。