プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の酔っ払いについてどう思いますか?

私自身あまり良いものだとは思えないので、酔わないように気を付けているのですが。

例えば、この程度の酔いならイイ!とか、いくら気に入ってる女の子でもここまで酔うと勘弁・・・とか、吐くはNGとかありましたら教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、女性が吐くところを見たくないですね。


勿論、現場にいたら介抱しますが。。

ほろ酔い加減が色っぽくてグッドです。

ちどり足で歩いてる子をみると、ちゃんと家に帰れるか心配してしまいます。物騒なご時世ですから、どんな奴が目をつけるか分からないので危険です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ほろ酔いは人気ありますね!
頬がぽっと赤くなって目が潤んで・・・。羨ましい。
自分は絶対そんな色っぽい感じにはならないので(ドンドン目が冴えて、顔色もだんだん白くなっていくので・・・)せめて周りに迷惑をかけない酔い方を心掛けます。

お礼日時:2005/08/02 15:01

酔った女性に、心ときめく男とかは、あまりいないと思います。



特にゲロは最低ですね。やっぱり、幻滅しますね。

ほんで、楽しいお酒がやっぱりいいでしょうね。僕もあんまり酒を飲むとたちがいいほうではないので、ほろ酔いで少しおしゃべりになる程度、少し無口になる程度が、女性としてはかわいらしいんではないでしょうか?

目が座ったりしているのを見ると、オレは哀れに女性を見てしまいます。自分でもわかるんですよ、女性を哀れに見てるって。

だから、やっぱりかなり親しい間柄でない限り、酒飲んで暴れたり、泣いたり、わめいたり、からんだり、大声出したり、ゲロ吐いたりすんのは、まずいでしょう。
オレは記憶だけはなくならんので、いつも嫌な思いをします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

楽しいお酒いいですよね。
誰か一人でも泥酔し嘔吐してしまうと、本人も辛いだろうし、周りも「飲ませすぎてしまったかな・・・」と楽しい場が一転してしまいますよね。

飲み過ぎず、飲ませ過ぎずの楽しいお酒ライフを心掛けたいと思います。

お礼日時:2005/08/02 14:53

なんだか、吐く=酩酊するほど飲む、と考えている方が多いようなので。


私自身そうなのですが(私は男ですが)、酵素がないのでまったく飲めません。
少なくとも、私の経験なので、酵素がないひと全員がそうかどうかはわかりませんが、酵素がない人は、カクテル一杯で吐きますが、酩酊はしません。酩酊する前に気持ち悪くなって、吐いてしまうので、記憶がなくなることもありませんし、意識は明瞭です。言ってみれば、風邪で高熱が出て吐いたときのような感じでしょうか。風邪の時は、高熱が出ていて吐き気がしても酩酊はしていませんよね?
ですので、吐いた=酩酊するほど飲んだ=自制心のないやつだ、という決め付けはやめて下さい。

で、吐く・吐かないは、別にトイレに入って入ってくれれば他の人には迷惑かけないのでは、と思います。酒が飲めない立場としては、あんまり飲んでない人に向かって、「飲もうよ飲もうよ~」といってくる女の先輩とかが一番腹が立ちますね。彼女自身に悪気はないのはわかっているんですが、女性が男性についだら、男性は飲まないとなんか悪いみたいな雰囲気が出てしまうじゃないですか。そういうのは勘弁です。
後は、特に絡みすぎなければ、よいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人それぞれ適量というのは違ってくるので、無理にすすめたりっていうのは良くないですよね。
しかも飲み会の席だと「飲んで、飲んで」と言われるとなかなか断り難い雰囲気ってありますもんね。
私は顔に出ないタイプなので、「飲んでないんじゃないの~?さぁ飲んで、飲んで」って言われることがしょっちゅうあります。
でも過去に一度、調子に乗って飲んでしまい、酩酊した経験あります・・・。

お酒が体質に合わなくて、気持ち悪くなってお手洗いで吐くなので、全然悪くないと思います。何も迷惑はかかってませんよ。
多分、よろしくないのは「調子に乗って飲みまくって、悪酔いして、公開嘔吐した」数年前の私のような飲み方をした場合のことを皆さん言ってるのだと思いますよ!

お礼日時:2005/08/02 14:46

 私は、酔って節度なく触ってくる酔っ払いには、かなり嫌悪感を感じます。

お酒を飲むこと自体は、嫌いではないのですが自分のペースが分かっていない人が、1人でもいると場が打ち壊しに成りかねないからです。
 しかし、お酒を飲む場で1滴も飲まないのはどうかと思いますし、(ゲコでないならば)何事も適量で、ほろ酔い程度で楽しく飲むのがbestだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

皆で楽しめる飲み方ならいいのですが、ターゲットを見つけて説教したり、絡んだりワンマンな飲み方は場の雰囲気を乱してしまいますよね。

お酒の場で一滴も飲まない人が一人でもいると、飲む側が気を使ってしまいますよね。

適量・ほろ酔いが自分も周りも楽しい飲み会ですね!

お礼日時:2005/08/02 14:29

こんにちは。


女子ですけど、むしろ男女問わずに吐いたからって嫌がるような人はお近づきになりたくないと思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ある程度親しい仲だと、吐いたからどうのこうのっていうのはあまりないですよね。
次の日に「昨日はゴメン、迷惑おかけしました」って言って「大丈夫だった~?」って感じですかね。

お礼日時:2005/08/02 14:21

こんにちは、


はっはっは、それは男女に限らない事だと思いますよ。
いわゆる泥酔されて許せる間柄か?・・って問題かと。

誰でも「酒乱」のような状態・・
性格が激しく危険な状態になったり、記憶が無くなるような状態、
暴力的になったり、いちじるしく鬱になったり・・、
それは嫌ですよ。

男としての立場から考察しますと、
むしろ「酔わないように気を付けているのですが。」←これの方が嫌です。
それは「自分に気を許してない」という意思表示に感じられたり、
「俺って警戒されてるのかな?」という考えすぎな不安感、
「自分より酒に強いなぁ・・」と引け目を感じてしまう原因になるからです。

初対面であったり、特に親しくない間柄での酒の席ならば
自分もそこそこに酔うようにコントロールしますから
相手の酔い度は気になりませんが、
それが親しい間柄や、友人との宴会ならば
泥酔してもゲロっても気には留めません。

それから、気になるのが
「私自身あまり良いものだとは思えない」
これがどの程度の酔っ払いを指すのかわかりませんが、
こう考えてる時点であなたは楽しめてないでしょう?
酔う酔わないよりも、その酒の席を楽しめてない事が問題かと。
相手もそれを感じてしまうと興ざめです。

確かに、女性の中には
酒の席で嫌に冷静で酔わないようにしてる方もいます。
しかし、それは周りに警戒感を与え逆効果なのですよ。
なんというか・・ 「自意識過剰?」「酔わせて何かしようなんて考えてネーヨ」と反感をかう方が多いかと。

「酒=泥酔」ではないのです、
それによって少しだけお互いの距離を縮め、さらけ出して理解しあうのが目的の一つだと思うのです。
だから、むしろ安心して酔ってもらうほうが・・
私としては嬉しいですね。
「頼られてる」「こんな面があるんだなぁ、可愛い奴め。」そう思えます。

あえて言うなら、女性が「酔ったふり」してくれる方がありがたいです。
お互いお酒を楽しめ、より許しあえますから。

自分で言うのもなんですが、
私はけっこう酒には強いほうで・・・。
若い頃から相手が男女を問わず、酒の席の最後まで面倒見る役回りが多かったのです。
ですから、女性が酔ったところで何も気には留めません・・。
犯罪性のある酔い方でなければ(^-^;
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かにわかります。
酒の席なのに、酔わないように酒の量をコントロールし、シラフを保つように努めている人が一人でも居ると、周りにも結構しらけてしまいますよね。

「酔わないように気を付けている」と書いてしまいましたが、ゴメンナサイ!「酔い過ぎないように気を付けている」に訂正します!!

仲のいい集まりでワイワイ楽しく飲むのは大好きです。
ビール1杯飲めばいい感じに気持ちよくなり、あとは結構な量を飲んでもそのままの気持ちよさをキープできます。
ただ、まるっきり顔に出ないので周りにもドンドンお酒をすすめられてある限界に達すると一気にグラッときます。
徐々に酔えればいいのに・・・。
実は数年前に、記憶をなくす&吐くという酷い酔い方をしてしまって、その時の後悔といったら・・・。
そこで自分のお酒の限界というか適量というのが身にしみて分かったので、それ以来はその限界点に到達しないように気を付けて飲むようにしています。

泥酔してる女性はやっぱり嫌ですね。
多分、数年前の自分の姿がダブって見えてるのでしょう。

お礼日時:2005/08/02 14:14

僕の場合は母親がお酒を飲まなかったので、小学生のころは女性はお酒を飲まないものだと本気で信じてました。



もちろん今では女性もお酒を飲むというのは理解しているんですが、小さいころに形成された先入観はなかなか抜けないもので、今でもきれいな女性がお酒を飲んで酔っているのを見るとちょっと幻滅してしまいます。上品にワインを飲んでるくらいならいいんですが、ビールやら日本酒などをがぶがぶいっているのを見ると、ちょっとダメです。

僕個人の理想としては、女性はお酒飲まないでおしとやかでいてほしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

育った環境の影響というものは大きいですよね。
でも、今の時代お酒を飲まない女性ってなかなか少ないかもしれないですね。

ちなみに私は、ワインや甘いカクテル系が飲めないのでビール・焼酎・日本酒ガブガブ・・・です・・・。

お礼日時:2005/08/02 13:47

男女を問わず、飲んで常識がなくなる人は嫌いですね。



女性の場合は特に引きます。

自分の容量がわかる人で下の人が言うような赤らめるくらいがかわいいのではないでしょうか。

吐く?
明らかな飲み過ぎで吐いたやつは 助けるのもばからしくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も女性の酔っ払いは引いてしまいます。
酔っ払いをウオッチするテレビ番組なんかを見てても、女性の酔っ払いの姿はとても「痛い」姿に映ります。

酔っ払いと言っても、楽しくテンション上がって皆とワイワイしてる人なら一緒に飲んでてもイイナーと思うのですが、「泣き」「わめき」「絡み」「怒り」等の身勝手な酔っ払いは見てても嫌ですね。

お礼日時:2005/08/02 13:28

はじめまして…。

汚い話をお許しください(笑)

私は1度しか会った事のない人と飲んだ時に飲みすぎて、彼の車、そして、彼の部屋に行ってまで吐いてしまい、一応、袋とかに吐いていたみたいなんですが、吐きっぱなし、(その袋を部屋に放置したまま)彼のベッドを占領して寝た。
という大失態を犯してしまった事があるんですが、そんな私に対し告白してきた彼は何者だったんでしょう(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すごい体験ですね!多分、すごく稀なケースの様な・・・。
そういう部分もひっくるめて大好きだったんでしょうね!
素敵な男性に出会えて羨ましいです。

お礼日時:2005/08/02 13:21

頬が赤らむ程度が一番カワイイと思います。


男性、女性に関わらず騒ぎ出すテンションになったり、
周りへの気遣いがなくなるようだと、嫌な酔い方かな。

吐くのは弱い人なら仕方ない事なので
べろべろになるまで飲んで吐く・・・というのでなければ許せますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頬が赤らんだり、目が潤んだりする人ってちょっと色っぽいですよね。
私は顔色ひとつ変わらないのでうらやましいです。

お礼日時:2005/08/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています