アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っ払うと人格変わる人って、それが本来の人格なんですか?

*酔うと女にべったりする男性
*酔うと男にべったりする女性
*酔うとセクハラ発言を言う知人男性
*酔うと失礼なこと言い出す知人女性

A 回答 (7件)

その通りです



酒で捕まった奴は、謝罪も、飲ませてさせるべきです

じゃないとほんとうに反省してるかわかりませんから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/08/05 14:32

人格ではありません


理性が抑えられて調子に乗っているだけです
ブスと美人の差もわかるし それなりの判断と相手を見ながら お酒のせいだと言って好き勝手をしているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/08/08 14:37

本来の人格もあると思いますが


「なりたい自分」と「誇張された自分」が強く出ると思います。
異性に甘えたい、相手にされたい、スケベなことしたい、他人より優位でいたい、優越感に浸りたい、悔しい思いをさせたい、怖がらせたい、優しくしたい、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/08/08 14:37

酔った勢いで気が強くなり女性に行動を起こす人は多い


酒でも飲まんと無理って人は多いですね
その一方で今まで我慢してて言えなかった部分がお酒に酔って
辛抱の制御が薄まるので本音を言い出す人が居ます
理性が薄まった人です
失礼とかセクハラは 自分の鬱憤が相当溜まってて
その発散がたまたまそうゆう行動に出たのだと思います
基本お酒は本音が出るではなくて
やってはいけない 普段理性で保たれてる部分が崩壊によるのであって
それは本音ではなく偏った部分の露出です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどW

お礼日時:2022/08/05 20:14

そんなことはない。



そもそも人間に「本来の性格」などはない。
いろんな人格が内包されていて、いま表面にどれが出ているのかということでしかない。
    • good
    • 0

酔っぱらうと俗に「笑い上戸」「泣き上戸」「怒り上戸」の3上戸があると言われています(上戸とはお酒を飲む人のことです)。


私の父はもっともタチの悪い怒り上戸でした。酔うと、何が気に入らないのか、ふだんは心の隅に収めていた不満や嫌なことや面白くないことが一気に爆発して、周りに当たり散らします。

酔うと自分を自制する脳の働きが弱って、自制しない自分が出やすいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね

お礼日時:2022/08/05 20:13

私はそう思います。



お酒が人をおかしくするのではなく、その人のおかしいところを酒が暴くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねW

お礼日時:2022/08/05 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!