dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このまえ体調がすごく悪くて、好きな人の前で嘔吐してしまいました

袋の中で吐いたので、床を汚したり、吐瀉物が彼に見えていたわけではないのですが
やっぱり他人が吐いている姿って気持ち悪いのでしょうか?泣

すぐにかけつけてくれて、「立てますか?」と声をかけてもらったのですが
本当は汚いって思われてそうで心配です

私はもともと体があまり強いほうではなくて、
彼にも何回か顔色が悪いことを指摘されたことがあります

男性はやっぱり女性が嘔吐していたり、顔面蒼白になっている姿って嫌なんでしょうか・・・

A 回答 (4件)

既婚者の男性ですが、別に嫌ではないですよ。



人間ですので体調の良い悪いがあるのは当たり前ですからね。

ちなみに私の嫁さんは、飲み会で軽い食中りを起こして具合が悪くなり、嘔吐していたところを私が介抱した事がきっかけになり結婚まで至りました。

私は「汚い」と思うよりは、「大丈夫??」って思いますね。

「つわり」の時は数時間おきに嘔吐しますよ。

質問者さんが窮地に陥っている時に「汚い」などと思ってしまうような男なら、何の役にも立ちませんので不要ですよ。

先ずは気遣っていただいたことに対して、キチンとお礼をさせれる事からはじめましょう。
    • good
    • 3

既婚40代前半のおっちゃんです



普通の情操教育を受けてきて、普通の道徳観を備えている男(女性)なら、この様な事で個人的に好き・嫌いという感情は持たないでしょう。

ただし

>何回か顔色が悪いことを指摘されたことがあります

正直言って恋愛感情まで持つかと言われれば、決してポジティブな要素ではありません。

多かれ少なかれ男って女性にはいつも健康的で、輝いて欲しいと思ってますから。

でも「身体が弱い=嫌い」と短絡的な発想ははないと思います。

お身体お大事に。
    • good
    • 2

片想いの人?


人それぞれ感じ方が違うので一概には言い切れないですけど・・・
好きな人だったらそれもひっくるめて好きです。
好意が無い人だったら 素直に大丈夫なんか?!
って思うだけです。

あんまり気にしないで良いんじゃないかなぁ・・・
    • good
    • 0

人には体調が良い時もあれば悪い時もあるし、


嘔吐したことで引くような男性であれば、そこまでの
人間ですよ。

現に彼は心配してくれています。
優しいではないですか。
その後、特に何もないのであれば
もう気にする必要はないと思います。

相手が好きな人だから、
必要以上に気に病んでしまうのでしょうが、
堂々としてていいですよ。

「この間は、苦しかったところを助けてもらって
ありがとうございました」

と言って、お礼に何か差し入れをするなど
して、今後のアプローチするきっかけにすれば
いいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A