プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男ですがコンビニの女性専用トイレを平気で使います。
いけませんか?
もちろん男用が空いていればそっちを使いますが、空いていなければ女性専用トイレに知らぬ顔で入ります。
いけませんか?
女性専用トイレから出た時に女性と鉢合わせになった事もありますが、私は悪い事をしたとは思っていません。
私の行動は社会的に法的に間違っているでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、この場合は痴漢やのぞき行為にはあたりませんよ。
    個室トイレなんですから。
    個室の空間を分ける必要はあるのでしょうかね

      補足日時:2021/04/07 15:11

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれや

    • good
    • 0

そうですね、私は女性です


男子トイレと女子トイレを分ける理由については
バイト先のトイレ掃除の時
やっぱり女子トイレの方が綺麗です
男の人が座ったかもしれない便座と
女の人が座ったかもしれない便座だと
どうしても女の人の方が綺麗に思えてしまいます
なので、女性からしたら嫌だと思う方もいると思うので女性専用は使わない方が良いと思います
    • good
    • 5

キツ言い方になりますが、あなたは良くても嫌だと思う女性を考えて頂けたら幸いです

    • good
    • 7

いけません



あなたはよくても
女性からすればおかしな男と言われます

場合によっては
警察を呼びます
    • good
    • 5

通報されてもおかしくないです。

世の中のルールに従いましょう。あなたの気持ちなんて関係ないです。
    • good
    • 7

基本的には許諾を得て借りるもの。


「女性専用トイレ貸してください」と言ってOKなら宜しいのでは?
    • good
    • 3

間違っていません、そんな事言っていたら、もし生まれつきお腹が弱い人とか、あと急に体調が悪くなったらどうするのでしょうか、そんな事言わずに使ったら良いのではないですか。

    • good
    • 2

補足読みました。

個室トイレだからこそカメラを仕掛けていないか、とか疑われることもありますよ。
なんだか的外れな解答もありますが使いたくて使ってる人と、使わざる得ない状況で使ってる人は違いますよ。

前者は悪質と捉えられてもおかしくありません。
    • good
    • 2

軽犯罪に抵触する事が有りますね…


公共のマナーなど各種都道府県条例などでも裁かれると思います。

仮に男性が女性用のトイレのドアを開けた時、中に女性が居れば完璧に痴漢行為でアウトでしょう(^ ^)
    • good
    • 3

社会的に間違っていますし、


法的にも建造物侵入罪ですね。

いまだに罪に問われていないのは、単に店側が気づかなかった、あるいは鉢合わせした女性たちの温情のおかげ以外の何物でもありません。

そして、トイレへの建造物侵入罪で捕まるのはほとんど常に男である理由を考えたほうがよいのではないですか。
あなたはご自分の反社会的な精神で同性に対する敵対行為を働いているということです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A