dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日行ったコンビニで女性専用トイレがありました。そこに「女性専用トイレに男性が入っているのを見たと通報がありました。次に見つけた場合は警察へ通報します」と貼り紙が貼ってありました。
例えばもう1つの共用トイレが使用中で、どうしてもすぐに行きたい時に入ってしまったら通報されるのでしょうか?これが犯罪みたいなことならば、女性専用車両も乗ったら捕まるのですか?
私は女ですが、貼り紙にとても違和感を覚えました。そこまでするのか…と。
私の感覚がおかしいですか?

A 回答 (6件)

男性です。

あなたの感覚はおかしくないと思いますよ。
正直今の世の中の、女性に対する行き過ぎた保護には疑問を持っている人も多いはず。

ですが、こういうのをプラスにとらえる女性って男性が何を言ったって、どうせ男にはわからないと取り付く島もないんですよね。

質問者さんのような方が増えるといいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の言いたいことを代弁してくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/02/25 16:22

無断ならでしょ

    • good
    • 2

「緊急避難」として 、店の許可を得たのであれば許されると思います。


故意に入ったのであれば「建造物侵入罪」です
犯罪です その後その男は何をするか
緊急なら(我慢できない)店員に言えばいいこと
しない場合は犯罪行為を 盗撮の準備とか とも考えられます。
    • good
    • 3

漏れそうで緊急に入った場合は故意が無いので罪に問えないでしょう!


お店の中で、漏らすわけにはいかないでしょう^_^
電車も基本マナーですよ。
急いでいたりわからないで乗る場合ありますよ。東西で専用車両の位置も違うみたいだしね。
    • good
    • 0

僕はコンビニでバイトをしていましたが、これは店員に声をかけ、許可をもらうことで解決する問題たと思います。

    • good
    • 4

痴漢の可能性があります。


カメラをいれてるのかもしれませんし、、もし使いたいのなら一言言えば済むことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!